昨日、古くから知っている内科医の先生にばったり会いました。

そこで、夫氏の話をしたところ

 

 

「あのね、病気というのは本人が『絶対に治してみせる。絶対に治るんだ!』って思った瞬間からスイッチが入るんだよ」

 

 

と教えてくれました。

 

 

そして、これまで末期のガンと言われて余命数ヶ月の患者さんが

何人も元気に社会復帰している姿を見てきたとも。ニコ

 

 

心強い!!

 

 

絶対にそうなる、と信じて確信して行動する。

 

 

これはビジネスでも勉強でも一緒ですね。

「合格しないかも・・・」と思って臨む試験と

「絶対に受かるんや!!」と思って臨む試験では

結果は違ってくる。

 

 

いくらわたしが頑張っても

当の本人に「治らないかも」と思っていたら

結果はそうなる・・・。

 

 

だからこれはわたしの修行でもあると感じました。

 

 

夫氏、普段から口数が少なくて

考えていることが分からないあせる

 

 

細かく細かく聞いて

やっと

「そう思っていたのね!」

と思うことが多々あり、今回も最初のうちは

 

 

「治すつもりではいるよ」

 

 

と何とも曖昧な返事でしたが、今は完全に自分の言葉で

「治すから」

と言ってくれました。

 

 

夫をその気にさせるのもわたしの仕事。

 

 

そう思って家族で乗り越えます!