決まった散歩コース以外に行こうとすると心底嫌そうにする犬 | はるなつこの日常

はるなつこの日常

二児の母

リアルみさえちゃんに
なってきている日々を
つらつらと

懸賞好きさんと繋がりたい

我がワンコは超ビビりダックスなので

お散歩も基本終始しっぽダダ下がりで

ホウキ🧹のように毛にたくさん枯葉や草を付けて帰ってくる。

今日はぺんぺん草を連れて帰ってきた爆笑

そして何故か私と2人きりの散歩は彼にとって大層嫌な事なのだろう。

散歩行くよ!と呼んでも全く玄関に来ないし

玄関を出た先で、行くよ!行かない!の引っ張りあいの綱引きが開催される。

これ旦那や子供達とはならないにっこり

あちしの時だけなるの魂が抜けるなぜ?魂が抜ける

最短距離で家に帰ろうとするし

遠回りしようとすると

また綱引き合戦になる魂が抜ける

今日は帰り道多少大きめの物音(全然許容範囲の)が、背後からして

ぴょん!って漫画のように飛び跳ねてたネガティブ

漫画みたいな事するやん驚きと言いながら

落ち着かす為にさすさす撫でたけど驚き

性格だから仕方ないけどねよだれ

だからなるべく人が少なめの時間帯を狙ってお散歩に繰り出してますネガティブ




兄(10歳)の誕生日会に使ったバースデー帽子を

姉(5歳)に大人しく被せられる爆笑飛び出すハート