こんばんは~

やっと旦那の仕事も始まり

今日は子供達二人連れて出かけました。

前記事の後、

お返事終わってます☺️


義実家に戻って、夜は焼肉。だったんですが

義母が出してきたお肉、トレイ一皿。(多分400gくらい)

義母の衝撃の一言、




「お肉これだけしかないのよ~」




…え?




義兄のとこも帰ってきてて、あっちは子供ももう成人間近の男子2人。

うちらの家族と義両親合わせて、総勢10人w

よ、よ、よんひゃくぐらむ、、、??

え、どゆこと?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなんでさ、夜は焼肉よ~なんて言わんといて欲しい。

肉足りないなら、言うてくれたら買っていったしさ。

もう、まじで、なんなん???

義実家の近くのスーパーはまだ閉まってて、調達しようがなく

寿司取るにももう予約いっぱいで出来ず、、、

とりあえず子供達にまず肉を食べさせまして、1人3-4枚ほど食べまして。

私は1枚も食べてません。ひたすらキャベツ食ってた←

ぶーやんも多分、1枚くらいしか肉食べてなかったと思う。

正月早々(1月2日)こんなわびしい夕飯ある?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも昼も残り物やったやん。

もうええってー

もてなす気ないならないで、ご飯は無しってしてくれたらええやん‼️‼️‼️

どうしてもそっちで食べたいとか誰も言ってないよ??

はー。。。

ほんと、、、なんなんやろ?

義母にはお世話になってるし、最近は好きやったけど、家にはもうほんと、行きたくないwww

前記事でもちょっと書いたけど、本当に汚くてね、、、

洗面所の手拭きタオルも黒ずんでて吐きそうになったし

床が全体的に靴下に張り付いてくる感じ。

ペタペタ…

ダイニングテーブルの下覗いたらホラーでした。

食べカス、、、マジで勘弁😇😇😇

焼肉用に出してきたホットプレート?も
前回の時の?カス?みたいな、ナニカが
めちゃくちゃ付いてたよ、、、

ダイニングテーブルの上にビニールクロスかかってるんだけど、それもネチョネチョしてるしベタベタしてるし、もうほんとホラー不安不安不安

飾り棚の上とかもホコリだらけで、木製のゴミ箱にはビニールもかけずに直接ゴミを捨ててるから(ミカンの皮とかも気にせず捨ててる)とんでもなく汚い。

全体写真撮ろうとか言われてリビングのソファに座ってみんなで写真撮ったけど、テーブルの上汚すぎてこれどーにかせーよなったわ😇

そんでさ

小吉がちょうど最近、大きいキックボードを欲しがってて、そしたら東京に単身赴任してた時に旦那が調子乗って買った大人用キックボードが義実家にあったのね

で、それを家に持って帰ることにしたの。

畳んで電車に持ち込んで運んで、

最寄りの駅に着いて広げて、ぶーやんがそれに乗ったのね。

私と小吉と末吉は、歩いて喋りながら前を歩いてて

そしたらバン!!!ってすんごい音して、

振り返ったらなんと、、

ぶーやんが地面をコロコロと二回転してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何してんのこの人?

と一瞬目が点になって

その後キックボードからコケたことを理解w

ちょ、なんで??

コケたのほんと気の毒やけど、地面二回転する??

もう可哀想やけどその絵ヅラが脳裏から消えなくて、笑けてきちゃって

でもぶーやん顔を歪ませながら「これやっばいな…アバラやってもたかも」

やってゲローゲローゲロー

ちょっとこれは、さすがに悲惨。。

とりあえず家帰ってロキソニン出したけど、

痛みがわかった方がいいから、飲まんとくわ

言うてました。

あんまり痛いなら救急診療電話したら?言うたけど

とりあえず自分の部屋に入って

早速iQOS吸ってた昇天

うん…

大丈夫なんじゃね?

ちなみに夜も風呂入ってたし、翌日も痛がってたけど普通に色々動いてた。

今日も姉弟にウザ絡みしに来てたし

うん…

大丈夫やん…

ただの1月も在宅フラグやんw

サイテー。

今日から仕事やったけど、もちろん一日家にいらっしゃいました😇



そんな昨日の小吉は





グラデカーデにあったかパンツ♡





↑控えめに言って最高でした🥺✨






1/3

昨日は小吉は姪っ子達と映画へ。

朝一人で家を出て、電車に乗って実家の方までびっくり

小吉も成長したもんです🥺✨

私と末吉は二人でゆっくり実家に行きました。

が、正月なんで、実家に親戚が代わる代わるやってきて、、、

じぃじが調子乗って喋りまくってほんまにウザかった😵‍💫😵‍💫😵‍💫

うちの姪っ子①の作文?が卒業した高校の学校案内の冊子に載ってるんですが

それを自慢しだしてね

そしたらなぜか私のことも話題に出してきて

「諭吉も昔はなかなか文才があったんやけどな~途中でアホな方向にいってもうて~」

はぃ????

オタクの事言われるんかと思ってゾッとしたけど

どうやら私が就活で目指してた、とある職業の事を言うてたみたいで(じぃじはその職業をとてもバカにしている)

「あーんな職業につきたいとかアホな事言い出して、ワシ今でも色んな人にこの話しとるんや~ワハハ笑笑」




マジで…

久しぶりに●ネ思ったよねキメてる

何十年前の話しとんねん

人の夢バカにすんな

自分は何を成し遂げてん

職業に貴賎なしって言葉知らんのかボケ

ほんと大嫌い



久しぶりにはらわたが煮えくり返って笑

家帰ってからもずーっと腹立ててた。

孫の自慢するのに、我が娘の事引き合いに出して笑いものにする必要ある?貶めて何が楽しいん?

しかも学校案内に作文載っただけやん

ノーベル賞取ったんちゃうぞ

ほんま腹立つー🥹🥹🥹




夜はみんなで焼肉だったんですが、しばらく口聞かなかったわ~ガンガン話しかけてきよったけどw

ばぁばに「え、昨日も(義実家で)焼肉だったの?ごめん💦」言われたけど、

私一枚も肉食ってねぇから昇天

とは言いませんでしたけど。←




そんな昨日の末吉は



BREEZEのニットにBREEZEのコーデュロイサロペ♡

アウターはポールスミス♡




この後20時から、エフオー再値下げですねーー

BREEZEのサロペット大好きで、ずっと買い続けてます♡

これも可愛いー♡




たまごっちコラボも!









このニットも気になるーーー





そうそう、昨日キャンドゥ行ったら節分グッズが売ってて飛び出すハート







めちゃくちゃ可愛くて、鬼のパンツとヘアバンドとガーランドを買いましたニコニコ飛び出すハート





早速付けてもらったんやけど、、、


うん、ギリギリwいや、アウトか爆笑


このヘアバンドとか、ちゃんとツノ立っててめっちゃ可愛くない?!


きっとあっという間に節分なるんだろうな😇😇😇


怖いよーw




ではでは飛び出すハート