プチ子、15歳、お誕生日おめでとう! | ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

ゆききちの代謝異常症姉妹子育てブログ

先天性代謝異常の娘を持つ母親の日々の出来事、
子育て一般の思いを綴ります!

プチ子、お誕生日おめでとう。
今日で15歳になったね。
中学生になって頑張って取り組んでいた
演劇部も、秋には引退。
最後までしっかりと活動できて、
素晴らしかたです。
演技も、脚本執筆も、ダンスも。
全部やり切ったね。

修学旅行も無事に行って来られて、
とても楽しんで来てくれて、
ママは嬉しかった。

進路の事も、プチ子なりに考えているし、
お勉強は好きじゃないけど、でも、
素直に努力してくれている事は
とっても偉い事で、
だからこそ、その努力が報われるように
より一層頑張って欲しいな、と思います。


あの小さかった、身体が弱くて心配だった
プチ子が、殆ど学校を休まずに、
入院ゼロの中学校生活を続けてくれている事は
とても感慨深く、ママは世界中に自慢したく
なるくらい、凄い事だと感じています。

高校受験がぐんぐん迫っています。
誕生日だと言うのに、プチ子は今、
模試の真っ最中。
模試が終わったら、今日は受験勉強を
一休みして、のんびりと過ごそうね!