ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(7歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(5歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


次男ゆうきは、恐竜が大好きです。
寝るときも、外出するときの車内にも、
必ず恐竜のフィギュアを持っていきます。


特にトリケラトプスが大好きで、
「トリケラトプスの化石を掘りたい!」
「トリケラトプスが発掘されたところ(北アメリカかとか、カナダ)に行きたい!」
と、意気込んでいるほど🦖



たまに、家でトリケラトプスのフィギアが見当たらないときがあるのですが、
そんな時は、半泣きで大捜索しています真顔(笑)
(いつもしっかり見つかりますが♪)


そんな、ゆうきの為に恐竜のグミを買っています。
うちは、コストコで大量購入♪

1シートに6種類の恐竜があるのですが、
好きなものを選べるときは
いつも、ゆうきは「トリケラトプス」を選びます。




この前、自閉っ子けんとと私が2人でいた時に、恐竜グミを食べよう♪となったのですが…



私「お!今日は6種類全部揃ってるから、好きなの選んでいいよ!何がいい?」
と質問してみると…


けんとが
「トリケラトプスじゃないやつ」
と。


私「え?何で?トリケラトプスはいらないの?」



けんと
トリケラトプスは、ゆうきくんが好きだからねー❤️」




とせっかく好きなのを選べるのに、譲ってあげたんです。びっくり




うぅぅ…けんとくんったら、
優しいぃぃぃーーーーえーん




こんなちょっとした事ですが、けんとの優しさに、胸がキュンとした出来事でしたおねがい
けんと、ありがとう❣️キューン飛び出すハート