ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(6歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(4歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


この前、自閉っ子けんとくんの学校で持久走大会が行われました。




小学1年生のけんとにとっては初めての持久走大会。
ただでさえも、運動苦手だし、集団行動が苦手、いつもと違うことをするイベントごとが苦手…なので、色んな意味で大丈夫なのかな?と心配する、ママさんでした。



とりあえず、どれくらい走れるのかを知るために
お休みの日に一緒に近所の走る道がある公園へ行って走ってみることに。指差し




「よぉーーし!
ママについて来るんだぞー♪」



くらいのつもりで走りだしたのですが…


子どもたちの方が断然速かったし、

走り終わったあとは、ママの方がゼェゼェ…。チーン



スピードがどうかは置いておいて、
けんとくん、比較的長い距離を走れることは判明しました。ウインク



なかなか、やるなぁー…キメてる
(↑ママが遅いだけ)




そして、いざ!!!!
持久走大会♪



ママも応援へ行くと
交流級でお友達の後ろに並んでいるけんとを発見!!!!⭐︎おねがい





すごぉーーーぃ!!!!!




列に並べてるぅぅぅーーーーー⭐︎
交流級のみんなからすると、当たり前のことなのかもしれませんが…
けんとにとっては、すごいこと♪



この光景を見ただけで、昨年のこども園(年長さんのとき)からの成長を感じました。チュー




そして、遂にスタートのピストルがなりました!




続きます。
読んでくださり、ありがとうございました。