ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(6歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(4歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


けんと君は、構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎↓

『自己紹介♪(最新版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪子ども2人が誕生日を迎え、年齢が変わったのと、少し変化した所もあったので、自己紹介を新しくさせていただきます⭐︎今後とも…リンクameblo.jp

 

 


 


夏休み明け、通っている特別支援学級の人数が増えていました。




担任の先生は、クラスが2つに分かれないギリギリの人数になった為、
かなりお忙しそう…。滝汗




そんな中…
この前、連絡帳にビックリすることが書いてあったのです。




「算数の授業、1人で(サポートの先生なしで)受けられました」



と。



目を疑いましたよ。ポーン
ウソでしょ?って。



けんとにも確認してみました。





「けんとくん、算数の授業、サポートの先生いないで、1人で受けてきたの?」って。



すると、けんとも…

「うん、そうだよー」って。ニヤニヤ






算数大好きだし、
好きなものだから、奇跡がおきた!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と、思ってウキウキしながら次の日に先生とお話させていただくと…




先生「算数、けんとくん、すごいですよ!1人で授業を受けられたんですよ」



私「すごいです!!!!本当ですか?何か信じられないんですけど…。
立ち歩いたりしなかったんですか?」








先生「立ち歩きますよ。(←ですが何か?風)

プリントが終わっちゃうとね、暇になるからねー。
けど、悪さをする訳ではありませんし、
他の子も、立ち歩く子がいるんで、
全然目立ってません!
大丈夫ですよー」



って。




ん?滝汗
思ってたんと、違うゲロー



なるほど、そういうことか!!!!




ママさん、納得。
立ち歩くけど、1人で授業を受けられたってことだったんですね。ニヒヒ




先生と、私のOK基準が違ったようです。ニヒヒ
立ち歩かないで、1人で授業を受けて、
あげく、先生のお話しも聞けたんだ
…って勝手に勘違いしていました。。。不安


確かに…どこにも「立ち歩かずに」なんて書いてありませんでしたし。…あはは。



でも、まぁ、先生がOKと言ってくださったから
…いいということにしておきます。ウインク



2学期に入ってから
本当に先生が大変そう。
私だったらパニック起こしてるな…と思うので
そんな中頑張ってくださって、感謝です。照れ


こういうときこそ
成長できるチャンスでもあるし
「やっぱりできないかー」と自分の子どもを理解できるチャンスでもあると思うので♪
けんとの様子を楽しんで見守りたいと思います⭐︎