5月の下旬に初岡山へ一人旅。


というのも幼少期にお世話に(育てて)なった

叔父と叔母に会いに行く為。

 

叔父は92歳?叔母は87歳。


ずっと会えて無かったから気になっていたところいとこのお姉ちゃんに連絡をもらった。

叔母が転んで入院してるから今は会いに行って

もらっても叔母に会えないからごめんねと。


あらら入院⁉︎😨


おしどり夫婦の叔父が一人で寂しがってると

聞き岡山行き決行した。


初の一人新幹線🚄初の場所。一泊二日。

一末の不安があったけど、会えるならばと

準備してる中、東京に住んでいるいとこの長姉ちゃんかが一緒に行ってくれるとのこと!

有難いっびっくりそして何より長姉さんとも久しぶりに会えるのが嬉しいおねがい飛び出すハート

なんと長姉さんの旦那さまもご一緒することにおねがい


新大阪駅に早めに到着してお昼を食べておこうと

ぶらぶら見渡すもどこも駅構内のお店は長蛇の列びっくりトイレは更に長蛇の列!

時間が無くなったら大変だから

サンドイッチを買って新幹線乗り場のホームで

しゃがんで食べた。

あ、この厚肉カツサンド野菜ないけど

美味しいやんニコニコ

残して後で食べようとするも手が止まらず

平らげてしまった照れ




わぁ〜新幹線だわ〜

って田舎もん丸出しでしたチュー

しかし早いよなぁ〜大阪から岡山まで約45分やったかな。


ボディは真っ白のイメージだったけど

くすんで茶色っぽかったからなんか

姉の乗る白のシエンタを思い出した爆笑

そりゃ毎日毎日あんなスピードで雨ざらしで

走ってるんだもんなぁキョロキョロ

しょっちゅう洗ってらんないよね。


さ、ドキドキしながらいざ搭乗して

岡山へ上陸!


おのぼりさんらしく、ハイ記念のパチリ📷✨

岡山都会!すご〜びっくり


雨予報だったから着いたら蒸し暑かった。

またドキドキしながら路面電車🚃で移動して

ホテルへ。

岡山城近くの宿なので城下でおりた。




ホテルの付近には美術館や博物館、ホールなど

たくさん見どころ万歳なんだけど、着いたのが

夕方でもうどこも閉館してたガーン凝視

んで、次の日は月曜日だったから休館日。ガーン凝視


まぁ目的は旅行では無いので

また次回ゆっくり来る時の下見ね。


宿にチェックインを済ませて

夕飯は岡山に住んでいるいとこのお兄ちゃん夫婦と合流するまでお散歩散策した。





宿のすぐ隣後ろに城壁がそのまま

残ってたびっくり

外門の一部らしい。

石の上の建物は再建されてるかも?

だけど石は多分当時のだと思われる。


宿から岡山城🏯は建物に隠れて見えなかったけど

次の日は長姉さん夫婦と城前で待ち合わせしてるからゆっくり眺めよう。


次回へ続く。