【プレビューレポ】ランタンフェスティバル | 透和のディズニーブログ

透和のディズニーブログ

ここではディズニーをメインとして感想諸々を記載しています(ノ´∀`*)
最近はグリーティングとホテル関連が多いです。
気ままな掲載ですが、寄っていただけると幸いです。

本日の東京ディズニーシーでは、ファンタジースプリングスの一般スニークが実施されたみたいですね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


バケーションパッケージでのプレビュープランのプラン変更期日や、オープン日のファンタジースプリングスホテルのキャンセル料発生タイミングを見ると、何か恣意的なものを感じてしまいました(-_-;)





それでは気を取り直しまして、今回は、ディズニー★JCBカードの抽選で行けたプレビューのときのラプンツェルのランタンフェスティバルの感想を書きたいと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

(アトラクション内部の写真はありません。)


↓こちらは、一つ前のブログです。

プレビュー4時間をざっとまとめ




※ファンタジースプリングスのネタバレNGの方はご注意くださいm(_ _)m














それでは、レポへGO(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




プレス公開となった際に、どのテレビでも取り上げていたラプンツェルの塔。
窓からラプンツェルが顔を出しているのですが、私はこのラプンツェルは、普通に散歩をしながら見られると思っていました。
しかし、こちらはランタンフェスティバルのアトラクション内に位置していて、アトラクションに乗らないと非常に見えにくい角度でしたΣ(・∀・;)
(私と同じように、アトラクションに乗らなくてもラプンツェルを正面から見られると思った人はいませんか??(;^ω^))

アトラクションのQラインは、外がたくさん(笑)と、建物内がそこそこの長さで、
間もなく乗り場となる前に階段がありました。
歩道橋のように登ってすぐに降ります。
膝があまり良くない母は、かなり大変そうでした。
車椅子利用のゲストへの配慮はあるのでしょうが、そうでない足が不自由なゲストにはなかなか辛いQラインだと思いました(;・∀・)
(後ろのゲストにお先にどうぞと何度か声をかけました。)


アトラクション自体は、「え?もう終わり?」という感じではありましたが、私としてはかなりのお気に入りのアトラクションになりました。
特にパスカルがとても良い味を出していて、ラプンツェルよりも目が行きます(⁠・⁠∀⁠・⁠)


そして、出口の途中には、見慣れたマークが(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
キャストさんがすぐ近くに立っていて、めっちゃ宣伝していました(笑)


夜のQラインはとても綺麗だったのですが、プレビューの日はあいにくの雨だったので、次に行った際は夜の景色を楽しみたいと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧