今日は、七夕ですね。今年は、珍しく太平洋側で天の川が見えそうです。4月から6月にかけて撮影した富士山と天の川の写真でもupします。

 

最初は、4月にupした本栖湖。風が強かったですが、花粉や黄砂が飛び交う4月にしては、素晴らしく澄んだ空でした。

 

 

次は、5月に撮影した河口湖と夜景の名所で撮影した天の川と富士山。撮影した時の気温はマイナス2度。風も強めで、めちゃめちゃ寒かったです。

 

最後は、6月に富士山の裾野で撮影した天の川と富士山。富士山は結構近いのですが、超広角レンズで小さい姿に💦 6月なので残雪が結構小さくなっています。ここも富士山と星の写真を撮りに来ている人が多く、やや右下の赤い光は望遠鏡の赤道儀の光です。

 

今日は、星の写真撮影には行きませんが、近くで天の川を見に行こうと思いますウインク