今朝早くから近所のクリーン作戦でした。

地域の駐車場の周りの草をちょこっと引き、短時間で終わりました。

庭の草はどんどん伸びてきて、ご近所の草を引いている場合ではないのですが…😁


草を引いたのが悪かったのかどうかはわかりませんが、帰ってから目がショボショボして鼻水が止まりません。

何かが飛んでたんでしょうか?


今日も弟の夏野菜定期便が届きました。

いつもの、ナスビ、キュウリ、ピーマン、オクラです。

オクラはあまり採れないのか、今回でまだ2回目です。

湯がいてめんつゆにつけておいて、晩ご飯の一品にしました。


キュウリは辛子漬け、ナスビはブライパンで焼いて玉ねぎとポン酢ゴマ油、もう、全く代わり映えのしないメニューばかりです⤵️


今日の晩ご飯のメインは久しぶりに「八宝菜」を作りましたが、海老を入れるのを忘れてたし、なんだかあっさり味になってしまいました。

いつも適当な味付けで作るので、何が足りなかったのやら?

近い内にリベンジします。


出かける予定のない日曜日、クーラーの台所に籠もって一日が過ぎました😁


華ちゃん、今日もクーラーの台所には来ないで、風呂場の窓で寝ていました。

西陽が顔に当たってるよ。