8月末の台風10号の影響でまとまった雨が降りましたが、またそれっきりです😣

もう夏の花もほとんど枯れてしまったので、やめておこうかと思いながら、毎日水やりをしています。


そして、その後点検するのがミョウガです。

今日はこの間よりはちょっと大きいサイズの、綺麗なミョウガが2個採れました。

お昼の素麺の薬味にしました。


狭い庭に2ヶ所もミョウガを植えています。

このままでは庭中ミョウガに侵略されそうなので、収穫が終わったら片方は処分して1ヶ所だけにするつもりです。


この後もずっと雨は降らない予報なので、今年は去年のように大量の良いミョウガは望めそうにないですね。


今日も、どこも出かける予定が無い一日でした。

思い立ってパンツ👖を縫うことにしました。

自分のを縫うのは、最近むちゃくちゃ手抜きです。

一応パターンは作りますが、縫い代をつけて断った後は適当に縫います。

こんな感じてミシンに定規を取り付けて、ざぁ〜っと縫います。

なので、やる気さえでれば簡単に出来上がるのですが、そのやる気が問題です。

最近は本当にやる気がおきなくて💦

特にこの夏は暑さでゴロゴロしてしまい   ました。

まだまだ暑い予報ですが、ボチボチ秋物を作ろうかなと。

このパンツが、やる気のスイッチになってくれればありがたいのですが…。


ハナちゃんは今日もヤモリの番です。

冷蔵庫の上から首だけ出して見張っています(笑)