今朝は珍しく曇っていました。

朝からカンカン照りでは草を引く気にもならなかったのですが、今日は目に付く玄関周りだけでもと、ちょっと草を引きました。


今年はカヤツリグサが、ものすごい勢いで生えてきました。

去年そんなに放置したつもりはないのですが、これだけ生えてくるということは、去年しっかり種を落としたんでしょうね。


庭のニラに花芽が出てきました。

これも放置すると庭中にニラが生えてきます。

花芽が出る頃になると、ニラが固くなってくるので、一度すべて刈り取るつもりです。

最初に花が咲いた時に放置して、庭中にニラが生えているので、これ以上増やさないように最近は種を作らないよう気をつけています。


大変です❗

台風10号の進路が、西寄りに変わってきました😤

紀伊半島に行くと思って呑気に構えていたので、慌てて娘に頼んで「北のエース」でカレー🍛を買ってきてもらいました。


台風が通り過ぎるまで家にこもれるように、明日もう一度買物に行きます。


相変わらずハナちゃんはクーラーが嫌いです。

ばぁばは、台所にクーラーをつけて籠もっていますが、ハナちやんは来ません。

ただ、夜には時々冷蔵庫の上にいます。

冷気は床に溜まるので、冷蔵庫の上はそうでもないんだと思います。