今朝、昨日着ていたTシャツを洗おうとすると変な所に白い水玉が😱

で、思い出しました。

昨日、台ふきんを漂白した時に、キッチンハイターが飛んだんです💦

気に入っていたTシャツだったのに残念ですが、自分の不注意なので、諦めるしかないですね。

これからは、しっかり気をつけます。

パジャマに格下げします。


昨日弟が持ってきてくれた万願寺とうがらしを、レンジで焼き魚でチンしてみました。

結果は、う〜ん無理でした。

やっぱり直火で焼かないとだめですね。

ガスで焼く網を探します。


今日は、豚こまと茄子とピーマンを、豆板醤を入れてピリ辛味噌炒めにしました。

これはなかなか美味しくできましたよ。


今日も降ったり止んだり、玄関も床もベタベタです。

我が家の建っている所は、以前は蓮根が作られていた田んぼでした。

水はけが悪くて良いお米が採れなかったので、蓮根を作っていたんだと思います。

なので、雨が降ると水が上がってくるのがひどいんです。


蒸し暑くて、不快な7月の始まりになりました。

あと少し、我慢、我慢ですね。


どこでもゴロンが、ハナちゃんの特技です。

暑くなってきて、床にゴロンが気持ちいいんでしょう。
台所のテーブルの下でゴロン。