午前中、講座があってお友達と二人で参加しました。

もちろん、終わったあとでランチを食べるのが一番の目的でした(笑)

ところが、お友達が急にランチに行けなくなりました。

田舎なので、ランチに行ける店は限られています。

ばぁばは、まだ一人でランチに行ったことがないんです💦

一度一人ランチに挑戦しようと思いながら、今日も帰ってきました😣


いつもは、娘のお弁当を作るので、朝にご飯を炊くのですが、今日はお弁当を作らなかったのでご飯がありません。

で、今日のお昼ご飯用に買ってきたのは、ランチパック、焼きそばパン、春雨スープでした。

好きな物を買ってきての、ドラマをみながらの簡単お昼ご飯も、なかなか良かったかなと。


帰りにホームセンターにも寄って、ニチニチソウを一株買ってきました。

最初に植えた白いのが、枯れてしまったからです。

ニチニチソウも我が家とは相性が悪くて、毎年必ず枯れる株があります。

枯れた白の代わりに今回ちょっと変わった花のを買ってきました。

交配してる珍しい株なので、余計に育てにくいかもしれませんね。

枯れた場所の土も入れ替えて植えてみます。

うまく根付いてくれますように。


ハナちゃんは、自分のリズムで好きなように一日を過ごすようになりました。

すっかり我が家の猫になったなぁと。

夜もいないので探すと、珍しく階段の窓から外を眺めていました。
外には興味はあるのですが、脱走しようとは考えないのでありがたいですね。
保護センターでのケージ暮らしが長かったからだと思います。