朝からカンカン照りでした。

今日も草引きの続きをと庭に出ましたが、もう暑くて💦

早々に引き上げて家に入りました。


で、仕方なく(笑)、ゴソゴソ家の中を片付けることにしました。

居間といっても、ほとんどハナちゃんの部屋になっていますが、ジュータンを片付けて扇風機をやっと出しました。


どの扇風機も年代物ですが、まだちゃんと動いています。

考えてみると、扇風機って壊れないなと❗

クーラーのスイッチをONするまで、扇風機に活躍してもらいましょう。


弟がメークインも掘ったからと、じゃがいも🥔第二弾を持ってきてくれました。

じゃがいもは長く食べられるので、ありがたいですね。

我が家では、紙の米の袋に入れて保存します。

そうしておくと、きれいなままで長持ちするからです。

芽が出る前に食べきれるように、せっせと調理することにします。


今日は、千切りにしてベーコンと混ぜチーズを挟んで、チヂミ風に焼きました。

得意のフリウリ風フリコも作らなくては。

新じゃがの季節になると、思い出して作るじゃがいも料理いろいろです(笑)


じゃがいもの栄養は、生活習慣病の予防にも効果があるそうです。

せっせと調理して食べることにします。


ハナちゃん、毎晩ヤモリとの戦いに必死です。

いつになったら、捕まえることはできないのを学習できるのかな?