今日は月一の女子会でした。

出かけるついでにと、少し早く家を出てダイソーに寄りました。

ハナちゃんが寝る時に敷く、ひんやりマットを買いたかったからです。


いろいろある中からこれを買ってきました。

ちゃんと確認しなかったら、帰ってきて広げてみると、なんと、枕カバーでした💦

ちゃんと確認しない、ばぁばあるあるです。

裏に付いているゴムは、切って使います。

気まぐれハナちゃん、使ってくれるかな?


今日はニンジンシリシリを作りました。

ニラは庭で収穫、シーチキンの缶詰の油で人参を炒め、シーチキンとニラも炒め、めんつゆで味付けて卵とじ、あっという間に出来上がります。

もちろんお弁当用に冷凍しましたよ。


暑くなって、台所は夜も網戸のままにしていると、外のすだれに張り付いたヤモリをなんとか取ろうと、ハナちゃんは必死です。

ハナちゃん、網戸が破れてしまうやろ😡
いつになったらヤモリはとれないと理解するのやら?
ハナちゃんにとってはそれは無理なことなんかなぁ