お友達3人と大阪に来ています。

どこに行こうかと迷いましたが、近くでも大阪を知らないなと言うことになって、大阪をブラブラすることに決まりました。


まず、お昼ご飯。

鶴橋の駅側の商店街で、焼き肉ランチを食べました。
それぞれ違う肉を注文して、分けて食べました。
どの肉も美味しかったですよ。

続いてコリアンタウンへ。
ブラブラ商店街の端まで歩いて、帰ってきました。
たぶん、最初で最後の鶴橋とコリアンタウンになると思います。

そして、今日最後のアベノハルカスへ。
今にも降りそうな天気だったので、あまり綺麗に見えないだろうと思っていましたが、ここのところ花粉や黄砂で霞んでいたので、今日は綺麗にみえているほうだったそうです。

遠視のばぁばは、太陽の塔、その横の観覧車、伊丹空港の飛行機まで見えました。
お友達には見えなくて、遠視がこんな所で役に立ってびっくりでした。

予約のホテルは素泊まりだったので、夜は近くの串カツ屋へ。
商店街は人でごったがえしていましたが、聞こえてくるのは英語?中国語?聞き慣れない言葉ばかり、8割ほどは外国人でした❗
異国へ来たのかと間違うほどでした。

気のおけない友との大阪ブラブラ、一日目が楽しく過ぎていきました。

ハナちゃん、どうしてるかなと思いながら、今日は慣れないベッドでお休みなさい💤