この間買ったじゃがいもに、もう芽が出ていました💦

じゃがいもは2月の末頃に植えると良いと聞いたことがあるので、ちょうど芽が出る時期なんでしょう。

鶏肉も玉ねぎも人参もあったので、今晩のメニューは、芽が出たじゃがいもを使ってしまおうと、クリームシチューにしました。

もちろん、たっぷりのブロッコリーが入っていますよ。


今日は朝から曇り空で、午後には雨が降り始めました。

お昼前に、バドミントンの練習から帰ると、いつも玄関まで出迎えてくれるハナちゃんがいません。


あれっ、どうしたんだろうと、夜に寝るこたつ型ハウスを覗き込むと、奥の方で熟睡していたようで、眠そうな顔でぼーっとしていました。

猫なので、寝るのが仕事なのでしょうが、今日のように天気が悪いと一日をほとんど寝ているハナちゃんでした。


明日は晴れるかな?