この間衝動買いした網干メロン🍈、あっさり食べられてしまいました笑い泣き
{11BBDF47-FB93-4269-BBBF-9E8765806D0E}
それも買ってきてすぐに真ん中の芽をやられました。
多分ダメだろうと思いながら、それでも脇芽が出てこないかなと処分せずにおいています。

犯人はナメクジかダンゴムシに違いありませんムキー
甘くて美味しい網干メロンは、きっと茎も葉っぱも美味しいんだろうななどと、呑気なことを言っている場合ではありません。
もうすぐ梅雨の季節がやってくるともっと大変なことになるので、こんな物を作ってみました。
{839B47CA-0063-4018-8B9B-4E71D22C0CEB}
いつも読ませてもらっている方のブログに、退治するのにペットボトルを使っておられたので真似してみました。

自然のままに野菜を作りたいのですが、現実はやっぱり厳し〜い。
網干メロンの苗、買い直すかどうしようかと今迷っています。