今日は用事で東.洋.大学へ。


実は娘の母校なのですが

入学から卒業まで年間

1度も行きませんでした💦


高校卒業までは

親の出番も多かったのですが

大学は特に何もなく

お金ばかりが飛びました笑い泣き



近くに「白山神社」があるので

行ってみました。

随分前に夢に出てきた白山神社。

ゆだぽんさん薦められたので

ご縁があるのでしょう。


白山駅周辺は人通りも多く

慌ただしい感じでしたが

神社の側に行くと静かになりました。


初めて歩く通りなのに

前に来たことがあるなぁ~

なんて思ったり。

ちょっと不思議な感じがしました。



神社はお参りする人も少なくて
ゆっくり見て回ることが出来ました。

落ち着いた
しっとりした感じの神社でした。


毎度のことですが

初めて行く場所は迷います笑い泣き

ここに行くのも迷ってしまい

最初は鳥居をくぐらず

こちらから入りました。



映画に出てきそうな階段ですよね♪


今度は

紫陽花がキレイな時期に来ようかな。