箱根ドライブ。 | 渡り鳥の詩

渡り鳥の詩

主にクルマや旅や日常のコトを気ままに書いて行きます。基本長文で、尚且つ加筆修正の嵐なんで以前見た時と文章が違う時が多々ある(むしろ加筆修正しない方が珍しい)ので、ご了承下さいませ。

さて。







久しくブログを書いてないが、久しぶりに旅をしてきたので書いてみようと思う。







とりあえず新宿の自宅から山手通りを南に、そっから国道246号線に合流、ひた走る。







暫く走ると、昼イチで何も食わずに出発したんで、腹が減ってきた。






と、松屋を発見するもなんとなく麺類が食いたい気分。







そんな訳で、まだひた走る。







ラーメン屋か、うどん屋ないかな。







お。





国道129号線に入ったところで、うどんチェーン店「丸亀製麺」発見。







釜揚げうどんと天ぷらで昼食をとる。







・・・・・。






・・・・・・・・。







うむ、安定の旨さ。







腹も満たしたところで、さらに129号線を南下→国道1号線に合流、右折。







国道129号線を南下しきって、海を眺めながらの西湘バイパスのルートもいいけど、今回は国道1号ルート。







そっから箱根湯本を通りすぎ、国道139号の乙女峠へ向かう。







久しぶりの乙女峠は、道の脇に雪が残っていた。夜は路面凍結するんだろーな。







乙女峠を越え、東名高速へ。そのまま新宿まで帰って来ました。







久しぶりのロングドライブ、楽しかったな。







今回の走行距離、約230キロ。







でわ、しーゆー♪