5月半ばから、いろんなことがいっぺんに動き出しているので、とてもばたついている昨今。飼っているカメの調子が悪くなったり、元気になってほっとしたり、ホンが書けてほっとしたり、ホンを直さなきゃいけなくて頭の中がぐるぐるしたり、今週末から約3週間、札幌での滞在制作になるのでその準備をしたり、新入団員が入ったので劇団のことあれこれやったり、劇団の公演の稽古したり、さらに先の仕事の準備でオンラインしたり…。



そんななかでもインプットはしていきたいと、最近は、ほんのすきまで本を読んでいる。映画なども時間があれば。とても気になっていることがあり、その場所を数年以内に訪れたいと思っている。できれば来年行けたら良いが、まだ分からない。でも訪れたら自分が揺らぐかもしれない。でも揺らぎたい。


それから、寝る前に何故か『Get Wild』の冒頭部分をスマホの小さいピアノアプリで練習していて、小さくて弾きづらいながらもけっこう上手く弾けるようになった。たまに、楽器を鳴らしたくなる。鳴らすと、言葉を紡ぐより優しく、自分を補完してくれる感覚。いつも言葉を紡いでいるからこそ、たまにそちらに流れたいのかもしれない。キーボード買おうかな…。


札幌では、『父と暮せば』をOrgofAさんでつくります。2022年より、まつプロで共につくってきた劇団の俳優の松井真人も行きまして、札幌の俳優さんやスタッフさんとともに、二組の父娘と対峙します。オンライン稽古は札幌と名古屋をつないで数回やってまいりました。2バージョンつくりますので、現地では稽古漬けになりそうです。楽しみです。

詳細は以下より。

OrgofAさんの公式サイト
https://dtagmd.wixsite.com/orgofa






ところで最近、せわしいこととは別に、思うことが溢れすぎているみたいだ。わたしの脳が思っている『思うこと』より多いという感じで、楽しくもあり、うるさくもあり。