久々にロンドンに滞在して2週間が経とうとしています。とにかく今回は、休みなく働き、ワーカホリックになってしまっていた心身を休めつつ、あれこれインプットしまくることが、まず大前提にありました。そして劇団員の都合がちょいと変わり予定が少し変更になったのですが、これからのために色々見学や観劇をすることも計画に入っていました。またホンの構想をまとめ、4月締切のホンを書き上げることも目的のひとつでした。


というわけでこちらでの日々、それらを慌てずに自分のペースでやり続けています。



こちらShakespeare’s Globe。





その中の Sam Wanamaker Playhouse。本蝋燭のシャンデリアが上下し、灯りの明暗を調節。大好きな劇場です。シェイクスピアの『タイタス・アンドロニカス』を観ました。ライティングが生かされまくっていました。全員女性での上演。あの残酷な場面の数々をまさかあんなやり方でやるなんて。この劇場ならではの演出でした。狭い劇場の魅力を堪能。


観たかった芝居にも行けたし、ホン書きもそれなりに進んでいます。なにより、脳がラク。3月までどれだけ自分を酷使してきたのかが身にしみて分かりました。そして芝居のことを考えない時間、ぼーーーっとする時間、ただインプットするだけの時間、急がない時間、なにをしていいのか分からないという時間、雑念と雑談の時間がいかに大事かを再確認しました。



Back to the Future The Musical の話はまた今度…。