こんにちはワールド。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

絶賛自粛してますか?医療関係者の方達、またこんな時でも誰かの為にお仕事をしている方々、お疲れ様です。

 

今までちょくちょく更新していたブログですがめっきり更新していませんでした。理由はおそらく今年になってから色んなSNSや配信サービスに手を出し始めたからだと思います。うん。きっとそう。

 

確か2月の終わりくらいからコロナウイルスの流行が始まり、今では世界中を脅かしていて、世界の歴史に大きく残る存在にな理ましたね。みんなこんな事予測してなかったですよね

 

自粛期間中、というかボーッとする時間が多くなる度になんだけど、自分の人生を振り返ったりこれからの事を考えたりとしてました。もちろんポジティブに考える時もあれば少しネガティヴになる時もあったりして…

 

今まで生きてきてこういった世界的パニックとか正解がわからない、改善方法が明確じゃない、とにかくどうしていいのかわからない事がなかったので、何の行動を取るにも不透明な状態ってのは凄く不安だけどでもこういう時に発揮される自分で考える行動とかマインド?ってのはとても大事なんだなって思ったし、難しい事ではあるけど周りに流されない自分の意志の強さなんかも持ってないとだよなぁ、とかも思ったりしました。だけどそれと同時に自分の言動がどれだけ周りに影響したり、それが悪影響だったり、ここまで細かく考えないと…とか、当たり前だけどシンプルな事が意外と難しかったり。どれも正解とか間違いとかわからないけど。まぁとにかく自分がしっかりして生きる事が大事なのは確か。

 

ここんとこ「いつまでもあると思うな親と金」ってワードがなんだか妙にリアルに感じてて、まぁ色んな事が存在している事に当たり前と思ったらいけないのはそうなんだけど、特に親と生活で必要なものが周りから消えて離れていく事が想像できずにいたけれど。やっぱり本当にいつまでもあると思ったらダメだよねぇって。だけど無くなることの恐れより今ちゃんと大切にする方がいいかも。ありがとうカジュアルな両親。呼吸が止まってしまうより爆音ノイズのイビキが聴けてる方がマシなのかもしれない。(やっぱやだ)

 

さてさて今日は何日だ。YES5月3日。東京女子は後楽園ホールで試合の予定でしたね。去年のゆきはサンダーロサさんとシングルだった!一年ってあっという間だなぁ。

 

東京女子に出会うまでは大学生時代によく通過する駅だなくらいにしか思ってなかった水道橋だけどここ数年はよく生活に関わってくるようになりました。この一ヶ月くらいの活動自粛期間が東京女子に入ってから初めてのみんなと会わない期間になりました。ここ数年確実に家族より顔を合わせていたし、(何なら毎回物販に来てくれていた方達もそうだね)元々大人数で行動するのが得意じゃなかった私だったけど、今ではもう皆と会えない事に当たり前に寂しく思っているし、正直にアメリカ大会がなくなった辺りから色々とても寂しい。。。誰のせいでもないのかもしてないけど無念とはま!さ!に!この事。


なんだけど、今までみんなでポスターを貼ったり、みんなで設営したり、何気ないちょっとなんなら大変だなって思ってたいろんな事が愛おしく、力を合わせるからこそに意味があって、感謝が生まれるんだなぁと。改めて思ったり。

 

あとね、これはちょっと恥ずかしいけど、実はふと何かある時にみんなは元気かな?って思ったり、あと、あの人こんな事で悩んでたけど大丈夫かな??とか、何か関連した物事がTVに流れると、その地域に家族がある人の事とか、その人が飼ってるペットと同じ犬種とか見るとよく思い出すレベルに達しました。


あと誰かのSNSがアップされると元気そうでホッとしたり。...(ちょっときもいね笑)


あとはタイトルッチを控えていた人達や、あまり話したことはないけれど練習生ちゃんなど、モチベーションも心配したりするの。...あとあずささんの前髪伸びたかな?とか、あずささん美容メンテナンスいけてないけど大丈夫かな?とか、あずささんちのワンコ……



って、ね。


みんなはどう思ってるか知らないし、勘違いされやすい性格だけどわたしはみなさんが大好きですし感謝してます。


 

東京女子で達成感とありがたみと、って色々学ばせて貰っ上に、今いっとき離れた?からこそ改めて考えられる事も沢山。今まで話した事もあるかもしれないけど。私がデビューした当初はお客さんから「なんでやってんの?」から「頑張ってね」からの「かみーゆなら大丈夫だよ!」そして最近「もっと目指して頑張ってね」って段々とお客さんからのコメントの変化も自分の中では成長として捉えていました。

 

だからこそ、積み重ねて来た事を見て欲しかったからこそ、開催されるはずだったものが中止になるのは寂しいし悔しいっ。ですが今までみんな人それぞれなりに幾度とピンチを乗り越えて来たんだと思うし(健康面だったり、金銭面だったり、人間関係だったり)

色々なピンチがあったと思うけどそれだって乗り越えてきたし、今こうやってそれでも諦めずに暮らしている人たちが沢山。人間は動物よりも悩みが多い分、閃きだってある。だから今は考えて生き延びるのみ。だから根拠はないけど気力を無くしたらダメだ。

 

あ、ゆきはこの期間中に会えて夢と目標を見つけました!!こんな時だからこそ、高くて無謀そうなゴールを掲げて懸け離れた場所からまたリスタートするのも悪くない。私は失恋したら次をすぐ探すのではなく一旦全て遮断して自分を見つめ直すタイプなの。(これは面倒くさい所だけど)だから今回も、そんな感じ!かなり違うけど笑

 

普段はお仕事以外のDMとか返さないし、そんなに返信もマメではないですが、もしも本当に生きるのが辛くなたら気軽に話し掛けてね。今の私に出来る事は試合や仕事で成長を見て貰って恩返しする事ではなく、話を聞いてあげる事くらいです。

世界中の人をどうこうとか、全員を幸せになんて私には出来ないですけど、せめて私の周りの皆さんたちを救えたら、癒しや何かになれたら嬉しい!です!

 

東京女子のみんな、事務所の仲間、プライベートのお友達、応援してくれてる方、みんなこれからも宜しくお願いします。いつどんな風に急に会えなくなるかもしれない!って今回のウイルスで知ったので。これからはもっと頻繁に感謝は伝えたいと思います。

 

なんか変な感じになっちゃったけど、今日はこの辺で。

 

あ!英語レッスン、ジャパニーズレッスン、あと15秒動画とかやってます!詳しくはかみーゆのHPで…❣️



ばいちゃ