グラビアアイドルの白川未奈ちゃんが、東京女子にやってくるよと聞いたとき正直最初はあまりいい気持ちじゃなかった。

何故かと言うと自分も一応グラビアアイドルとしてプロレスデビューしていて、それでも全然結果も出ないし仕事もまちまちで…。
自分をどうにかしなきゃと思っているときにキラキラ輝く自分よりも知名度だって芸能のキャリアだってあって、さらにはプロレス好きって言うキャッチフレーズもあったから、もう自分の居場所なんてなくなるんだろうなと思ってた。

下北沢の大会で、みなちゃんが参戦する挨拶をしたときに、ビキニを着て、ヒールを履いて、お客さんの前で挨拶をしていて、、
自分がデビューする前はダサイ練習生Tシャツを着て、サラッと普通な感じで紹介されたから、もう入り口の段階で自分とは差があるなと思ってたし、
(なぜだか涙が止まらなくなって北沢の控え室で泣いていたのを覚えています)

その後のDDTのアンダーマッチで両国に参戦した時も、「白川未奈、DDT初参戦!」って、テーマになってて。自分だってグラビアやってたのにこんなにも差ができるんだなとすごく虚しさを痛感した日だったような、しかもその日は同じチームで試合したんだけど、自分はユカさんから負けたのも、なんだか存在がもはや足を引っ張ってるような気もしたのを覚えてます。

いろんな技も沢山出来て、入場だって音楽だって衣装だって派手で、同じでもこんなに違うんだな!いや、同じって言っちゃいけないんだな。って正直、屈折した考え方をしてたと思います。


でもそんなミナちゃんと初めて2人だけでタッグを組んだのはいつかの大阪の日でした。"グラビアタッグ"ってなんとなくTwitterに書かれたのを見て申し訳ない気持ちにすらなりました。

どんどんどんどん隣にいることも恥ずかしかった。だって自分よりバイタリティーがあって活力があって重宝されてる人材だと思ってたから。僻むと言うよりも自分が嫌いになってた気がします。みなちゃんとお話しするのも楽しい、元気で明るくて一緒にいるのは好き!だけど、自分て要らないんじゃないかなって思うことが多くなっていました。


だけど初めて大阪でタッグを組んだ日に、みなちゃんから、試合が終わった後、大阪で一緒に食事をとろうと言ってくれました。

2人で試合をして、その後ご飯屋さんに行って、私の知らない他のプロレスの話とかいろいろしてくれて、知らなかった知識とか聞いたことないような話を聞かせてもらって、この人は本当にプロレスが好きなんだな!って思った。

その後一緒にホテルに泊まって、(そういうのじゃないよ)いろいろな話をしたんだけど、この人とはちゃんと腹を割って仲良くしたいから、正直にみなちゃんに私の今まで思ってた気持ちを伝えました。

今までみなちゃんに思ってた感情、最初はみなちゃんのこと良く思ってなかったこと、卑屈になってたこと。


向こうからしてみたら急にそんなこと言われて嫌だったかもしれないけど、みなちゃんは、「そうだよね、そういう気持ちになるよね、いろいろ気を使わせてごめんね。」ってすごく大人でそして優しい回答をしてくれました。

その明るさと優しさに、私は今までの自分の考え方にハッとしたし、もっともっと彼女に対して素直になろうと思いました。

みなちゃんも、せっかく現役グラビアアイドル同士プロレスラーになったんだから、一緒に頑張ろうねと言ってくれました。

そこからはみなちゃんに対して、今まで以上に魅力的な所や、良いところが沢山見えてくるようになりました。

自分の理想をちゃんと持ってそれに向かって努力するところだったり、自分のちゃんと持ってる意見を人に優しく伝えることができたり、ちゃんと負けず嫌いな部分があったり、自分の悪いところを素直に見つめ直したり、何よりそのひたむきで努力家の部分がすごく素敵だなと思った。

それをどこかで察しられてるかのように私たちが一緒のカードを組まれる機会が増えてきて、地方大会ではほんとに組む回数が増えた。それに可能姉妹にみなちゃんが加わったり、なんとなく3人で入る機会が増えたし、横にいるのがゆうなちゃんに続いて当たり前の存在になった。

ソロ活動でも勝率が上がったり、ダイナミックな技をしたり、グラビアで言えばDVDを出したり、どんどん活躍していくみなちゃんのことを今ではとても誇りに思うし素直に嬉しいなと思ったりする。

先日は私がタックのベルトに挑戦したいと思った時に1番に駆けつけてくれたのはみなちゃんだったし、それは私も期待していたし、お客さんの雰囲気だって当たり前のように見てくれた。

こうやってまた信頼できる人が増えたり、大切な人が増えていくんだなと思ったし、それを通して自分の考え方も成長していけるんだと思った。

あんなに最初存在がいる事に不安だったのに、今では居てくれないと不安になるよ。

あの人と組みたいなとか、自分がこうなりたいなとか、いろんなことを思うことが日々あるけど、やっぱり1番に大事にしたいのは自分のことを求めてくれて頼ってくれて歩み寄ってくれる人なんだなと思った。

自分がお風呂に入って冷静になって缶チューハイを飲んでる時とか、ふと新しいアイディアが思いついたときとか、今では当たり前に連絡をしているよ。

正直言うと自分からしたらマイナスの考え方をした入り方だったけど、今ではこんなにお互い一緒にいるとプラスになる。この気持ちをミナちゃんも思ってくれてると嬉しいな。

私は他の先輩みたいにみなちゃんに対してたくましい背中を見せてあげられてないかもしれないけど、あなたと出会ってから確実に強くなりたいと思う気持ちは増しているし、現れてくれて感謝しているよほんとにありがとう。


これからもよろしくだし、
10/19日は、うちらの関係をもっと強くさせる日にしよう。

そして君の見切り発車の意味わからない古くてダサイ芸の処理をするのもきっと私じゃないとダメだから、それは嫌だけど頑張ってこれからも世話をするよ。

約束します!