後楽園大会が終わりました!

ゴールデンウィーク中3試合目が終わったところで折り返し!あとまた板橋と北海道です。


最近ブログ更新できていなかったのでここら辺で書こうかなと思います。


4月インドから帰ってきては試合を2回ぐらいしました。少しずつそれぞれの試合が後楽園に向けて話が始まってまして、伊藤のカード、タッグ、メイン、美軍、って色々決まってく中で自分のカードはなかなか発表されなかった。


だけど最終的に発表されたカードをみて、正直驚いたというか不安でどうにかなりそうでした。

そもそもちょっと人見知りだし、練習一緒にしたことない人と試合するの怖いし半分骸骨だしちょっと変わってそうだなとか、1人で試合するのがあんまりそもそも得意じゃなくて。ほんとにほんとに怖かった。


GW中は試合が多くて人生初めてのこんな頻繁に、連続で試合する事になった。だから今までの後楽園にむけて!と、また心境が違うきがしてました。


後楽園の当日はとにかくもう後はノリと勢いで行くしかないな、と。

ゆうなちゃんは絶対にセコンドについてくれるって思ってたし、みなちゃんも来てくれるって思ってたし、安定的に私をサポートしてくれている女子たちは集まっていました。笑


ちなみにその2人は連日他の試合があったり深夜の番組に出たりまぁとても大変そうだなと、

そして彼に第一試合で勝利してからこちらのセコンドに来てくれるのもありがたいな、と。

さらに言うならとても聞こえやすいアドバイスを大声で言ってくれるところも頼もしいな。と。


まぁ自分の試合の内容あれとして、結果は負けてしまいましたが、セクシーさは今後も磨こうと思っているし、体型やスタイルで言ったら好みがあるから私は私で頑張ろうと思います。(整形も肯定する派)


あ、そういえば伊藤の試合のセコンドに着いた!

伊藤がアジャさんに締め付けられている?ときに、「キュゥゥーー」って音が伊藤から聞こえてきて、「あぁ、人間て極地になるとこんな音出るんだな」って変な納得と関心をしてしまったのを覚えています。


不思議なことに緊張するとセコンドの人と全く目が合わない。私もゆうなちゃんたちの声は聞こえるけど顔が見えなくて、伊藤も私がセコンドついてるの全く気付かなかったって言ってた笑笑


だけど私は伊藤から聞こえた変な音、絶対聞こえてた。笑


その後試合は着々と進み、最終的にあのベルトかけた試合が。

中島さんが勝つ所見たかったけど山下さんが負ける所も見たくなかったから、ゆきはセコンドつけなかった。どっち道嬉しいしどっち道悔しいもん。


でもね、結果ね、確かにあのベルト巻いてる人は今東京女子で1番強い人なのかもしれないけど、私の中では正直、ビック怪獣がスーパービック怪獣になって、最強のエースが、強いエースになって。みたいな、だって結局どっちも強いんだもん。多分そこら辺の違いはあのベルトを実際に巻いたりかけたりしてみたい人じゃないとわからない話だね。



なんか、ここには違いがあるんだろうな?って思っててね、ピンクのベルトにこの前チャレンジしたんですけど、あの白とピンクには結構な差があると思っていて。白のベルト巻いてるのってホントにホントに大変なんだろうなって思うんです。強い象徴が、単なる力強いとかではなくて、気持ちとか、何かみんなを惹きつける力も一緒になってないと持てないような。責任を全部1人で背負わなきゃいけないような、そんなふうに見えるのよ白い方は。もちろんピンクもやばいのはそうなんだけど、なんか、もっと、1人って本当孤独だし2人って一緒にいるとパワーアップだけど、1人って本当やばいじゃん?!


そしてね、自分はたとえば家を建てるとして、


1.軽い素材で数多く家を建てる職人


2.めちゃくちゃ頑丈に慎重に忠実に家を作る職人


3.土台はしっかりと作った上でその後自己流で家を建てる職人


3つのタイプがいるとしたら私は3番なの。

よくデビューしたてのプロレスの人とかさぁ、なんだかんだ試合の話する人とかさぁ、あのベルトが欲しいです!チャンピオンになりたい!すぐ言うじゃない?ゆきはそうじゃなくてね、


英検とかTOEICとかもそうだけど、1番や高得点を狙うには順序が必要じゃない?物事を突き詰めるには、まずはベースから固めていかないとダメじゃない?だから今は白いベルトについて深く携わろうとは思わない。けど!その分今は身近にいる人たちと戦ったら、ちゃんと頑張って勝とうと思う!いきなり上には近道しない!!だけどどっかタイミング見計らってがんばる。うん。はい!


 ってな感じでとにかく、メインの2人の試合は

どちらかと言うとフェアな気持ちで見ていました。


普段先輩とか年齢とか関係なしに適当に絡んでふざけたり遊んだりする私だけど、東京女子の先輩の試合をちゃんと見るたびに改めてかっこいいなって思うし、後楽園は自分がデビューした場所でもあるから、来るたび私は成長できてるのかなあ?なんてぼんやり思ちゃったりもするけど。


確実に違うなと思ったのはね、

来るたびに応援してくれる声が大きくなることと、仲間がどんどん増えること、自分が後楽園の試合に対して緊張するということが、自分がしっかり東京女子と向き合っている証拠なんだなと思ったし、それに加えて初めて見たタイトルマッチに比べて、今見た時の方が感じ方、感情が絶対にチガウ。自分の試合のときの解説で、須山さんが、


「最初は何でやってるかよくわからない子が自分もよくわかってなさそうに、とにかくリングに上がってましたね、でも今は  


みたいなことを言っていてくれて、確かに自分もそうだなと思った。だって本気でやめようと思ったらいつでも逃げられるじゃん?でも、なんだかんだがんばりたいから残ってるんだろうし、楽しいって思えるから頑張ろうって思うんだろうね!!


さっき触れなかった試合の感想!


第1、ねこまひろぽむ vs まなぴみなちゃんうな


おっぱいvsフレッシュみたいな感じ!だけど多分もしかしたら昭和vs平成だったのかも。私も30過ぎても素敵なレディーになる。1番最初にお客さんの前で試合するから絶対緊張するだろうけど、みんなよかった



第2 

未来ちゃんユミvs姉妹

14歳がしっかりしすぎだし、デビュー戦なのにすごいし、姉妹はどんどん似てくるし、新しい姉妹の入場曲かっこいいね私が14歳の時はどうやって彼氏作るかばっかり考えてました。


第4

まっするjk vsらくりほさん


安定のれいたんと、まりかちゃん。

ずっと2人組んでるの見てきたけどなんで組んでるのかは謎だったけど、ラストのマッスルjkなんだなって思うと時間はやはり平等に流れるのだなと思った。

らくちゃんとりほさんもなんで組んでるんだろう。っ思ったけど、らくちゃんと2人可愛かった。りほさんやっぱりめちゃくち足速いしいろいろ凄かった。


6.タッグ


ヒカリちゃんとなっちゃんの髪の毛が可愛かった。



なっちゃんの運動神経半端ないと思った。

みずきさん相変わらずピョンピョンしてた。最後ゆかさんはヒカリにどんなこと思ったんだろ。


怪我もしないでゴールデンウィークを順調に過ごせているのは天国からおじいちゃんのエールかな?だけどこれから北海道もあるし油断はできないね。


ほっとしたと言えばほっとした後楽園が終わった!!だけど、人間はほっとしてる時が1番危ない。少し油断をすると大変な目に会うことが世の中多いから、私は寒いところに行っても板橋に行っても気を抜かず、このまま北海道まで突っ走ります!!!イエイ。


今後とも上福をよろしくお願いいたします。

まだまだたくさんの経験をして、自分と言う人間をどんどん固めていこうと思います。私も次の2月で27歳。そろそろ大人としてギュッとした人生を送らないと。


最近忘れがちだったから物事忘れちゃう前にブログをちゃんと変えておこうと思ったんだけど、このゴールデンウィークの試合の両者全部は語れないから最終的に総集編でも書こうかな。



それでは皆様またどこかで!