最近試合の度にブログ更新する感じで
ただの日常を書いてなかったから
たまにはどうでも良い最近の出来事を書いてみます


私は基本的におうちでずっとゴロゴロしてる日も大好きで、2週間に1日くらいは確実に一歩も家から出ないでパンツ一丁でダラダラと過ごしてる日もあります。

(携帯も機内モードにしてるから誘いの連絡も来ないのさ!)


なんだけど、友達や友達の友達(知らない人)とかと予定もなく不意に集まって適当に飲んだり、ワイワイ騒ぐのも大好き。



特に、何月何日の何時に何人で遊ぼう!とかじゃなくて

いまどこー?集合〜。ここいるよん。って言われて
自分のテンションとタイミングが合えば行っちゃう!みたいな。


それでバーとかに集まって、楽しければまだ居るしつまんなかったら他に連絡したり連絡来たりで移動したり帰ったり。

友達が、まだ飲もうよ!!って言って来ても鞄隠されても帰りたいときは絶対帰るし、友達帰っても自分が飲み足りないときは適当にそこらへんの人と飲んでる時もたまにあります。



ザ 自由!!って感じ。です。

(だからその場のノリでライン交換してそっから全く会わないで2年後とかに久しぶり!って連絡きて、あんただれ?ってなる事もちょいちょいある)


そんでね


普段友達は勿論わたしが誰で普段どんな事しててって全部知ってる上でまぁ遊んでる時仕事の話は殆どしないけど、色々お互い理解した上での付き合いなんだけどね

たまに会う友達の友達のツレ、とか、
よくわかんないけどなんか周りにいる人と話す機会があるときは自分の仕事とか話さないんですよ。前から。


で、この前起きたおもろい事が

バーの全体でカラオケができるお店があって
そこに友達と知らない人が混ざり合ってて
(私はなんか端っこの方で携帯いじりながら飲んでた)

そこに1人の男の人が現れまして
男「やほお〜!飲んでる?」
私「うん!」
男「名前は?仕事は?」
私「ゆき、派遣社員」

男「カラオケ入れた?」

私「いれてないです〜」

男「えーなんで!つまんないじゃん!歌おうよ!ちょっとオレ先あれするわ!!」

私「はぁぁーい」

って、周りがカラオケ歌ってはフゥーフゥー!つって盛り上がってる後に、

テレテレテレテレテレテレテッ
デッデデーン!デッデデーン…!

って。布袋'sスリルが流れたんですよ。

で、あーこれカラオケで歌う人居るんだねぇ〜若いのに。ビックバンとかじゃないのね〜なんて思ってたら

まさかの横にいた話しかけてきた人がなんか友達の男の人達にチューし始めたんですよ。
もちろんその人の友達は

連れA「おま、ちょ、やーめーろーよーwww」
連れB「お前毎回それ歌うときなんなんだよwww」


えええ〜って思って、なんかそんなような方
他にいるなぁ!何これ!この歌ってそういう歌なの?!

って思ってたら

まぁその男の人は案外この場がその歌で盛り上がってない事を1番で察したらしく、途中で演奏中止してなんか半分やりきった表情して着席



私「この歌すきなのー?」
男「歌っていうかー、まぁ!」

私(これ以上触れるのは辞めよう…)

男「この人知ってる??」

って見せられた画像。

ディーノさんやぁー…!笑

私「わかんない」

男「おれめっちゃ好きなんだよね!プロレスラーとか色々やってる人なんだけどさぁ!!」

私「へぇ〜!優しそうな人だね。」

男「イケメンだけどゲイなんだよ!!」

私「そうなんだ!ギャップだね!!」

その人の名前も聞かずにグラス飲み干して
派遣のOLユキちゃんは2分後に帰宅しました。


びっくりするって〜。
前はお姉ちゃんのお友達と会った時も、ゆきプロレスしてるの?!オレ○○さんが好きだから来週両国いくよ!!とか言われたり。


自分が今まで関わって来なかっただけで
意外と周りに多いんだなぁって思う今日この頃。



そして愛犬ザックのお話を少し。


彼は元々保護犬で私は里親なので彼の生まれたてとかは知らないんだけど

なんか、性格的にバカで素直なんだけどたまーにすごく空気を読んでる時があります。


家を荒らしたり、自分で咥えてるおもちゃが重くてベッドに乗るのに失敗してひっくり返ったり…。

でもちょっと良いなぁって思ったのは

彼、昔誰かに叩かれてたみたいでうちに来た当初はガリガリでフケだらけで、上から頭撫でようとすると凄く怯えてたんです。

そして犬って不思議と人との関係を見ているから、私の友達とか家族に会わせてもまあそんなに警戒をむき出しにしないし、吠えたり暴れたりはしないんですけど

散歩中に知らない人になんか急に触られるのが怖いみたいでスーパーでお留守番中は出来るだけ隅っこで座ってたり、目を伏せてシュンと待ってる事が多いんですね。


でもこの前、私がスーパーで用事済ませてザクの所に行こうとしたら、そこには1人の3歳くらいの女の子とママが!

その幼児はザクに手を伸ばしている…!





わたしの視界からはこう




で、ちょっと、ザクて子供にちゃんと優しか出来るのかしら?って思ってヒヨッコリハンみたいにじっと見つめてたんですよ。



そしたら…。




ちゃんと座って、吠えもせず、飛びつきもせず、
頭を差し出して触らせていた!!!感動!

しかもこの後まさかのニンゲンノ子からちょっと強めに突かれていてのでサッとお迎えに行ったんですけど。


ザクは人間じゃないから少し違うけど、子供と女の子に優しい子になって欲しいと思ってたから凄く嬉しくて、夏。

メスのお友達と遊ばせる時は凄く優しくしろと言い、ちょっとでも強くじゃれたら、めちゃ叱ってきました。

オスと遊ぶ時はやったれ!!まけんな!!って気持ち。大型犬に吠えられても跳ねられても、強くなれよザック!!!って思ってみてました。笑

そしたら彼なりに学んだのか大型犬にはある日を境に楯突かなくなりました。

(そうだよザック、時には自分のあり方と立場を認めなければならないのよ)





何を考えてるか100パーセントはわかってあげられないけど、なるべく理解してあげたいと思っているよ。

(人間の男だって何考えてるかわからなくて別れたくらいなんだからさ)


仲良くやろう。
ペットだなんて思ってない!相方だよ!




やっぱ相方はやめるわ。



さー、、笑笑
私は引き続き今は体を綺麗にしたくて食事とか今まで以上に気にしてますが、早くメロンソーダが飲みたい!!アイスも食べたい!!!ラーメン食べたい!!!


では