昨日の自分はおはじきの薄いものみたいに
なんか触れたら割れそうな位自然にナーバスでした。
多分ほんとにれいたんと戦う事というか、ぶっちゃけ
自分の気持ち自体が怖かったんです(笑)
だけどなんか私すごい頑張りたかったから
よくわかんないけど後半とにかく私の中ではすごく必死で、何かしら自分の何かも変えたかったのかも。
もちろん勝ってやるとかまだ負けたくないとか。
そういう感情もあるにせよ、それ以前になんか
何でもいいから私なんかしてやりたかったんだろうな(笑)




なんかうまく言えてないんだけど…。


物理的にも確かにあんなマッチョだったらっていうのもあるけど、それ以外に年齢が同じで、細かく言ったら芸能事務所に所属していると言う点でも同じで



でも私と彼女の共通点はそれ以外殆どなくて
というか違うところが多すぎて


普段接する機会はとても少なくて、
でもたまに会う時、彼女からたくさん溢れるエネルギーに圧倒されて素敵な女性でうらやましいなと、正直少し劣等感的な物も覚えたりとかして。
(すごく和気あいあいとした良い環境の事務所だなぁとか笑笑)


この人は、初めて会った人にアホとかどんくさいとか言われたことないんだろうな…とか。
(知らないんだけど勝手な想像ね)
同じ歳の数生きてきてこんなにカッコイイ人もいるんだなとか

彼女から出てくるパワーに圧倒されたのはほんと。

だから試合が終わったときに、
負けて悔しいっていうのはもちろんあるけど
それと同時に体も気持ちも生きててよかったってほんとに思いまして(笑)


そんで帰り道に、ちょっと他愛もないことでも普通に笑ってて、あー自分歩いて帰路についててよかったなって。


(そして腐らずまた明日から頑張って生きようと思ったことを本当によかったなって思ってる)

明日の自分が腐ったらどうしようとか
明日の自分がこんな風になったらどうしようとか
自分の気持ちを自分で支えるってとても大変!
でも自分のことは自分が1番わかってるから
ちょっと冷静になったらそんな自分がめちゃ好きってなればいい話で、そうなるんですけどね。

よく思うの。
500万かけても私は石原さとみになれないけど
2000万かけても石原さとみも私になれない!
人は人自分は自分で自分のベストをやればいいね。


はい、自己解決。笑

そうそう。


私はいつも次の日何か緊張することが起こる前日
寝る前に明日の自分を想像します。
想像することとかやめようと思ったんだけど、
犬とか猫みたいに明日のスケジュールプランを考えないようにしようと思ったんだけど。

(犬や猫や動物は今を一生懸命にただ生きてるから見習おうと思ったんです)

やっぱり私は明日の、未来の、自分をすごく想像しちゃう人間みたいで


その瞬間に訪れる自分の不安と少しの期待と想像して


わあわあわあーーーんあーーー!!!って
よくベットの上でのたうちまわってるんです。


その反面、始まれば終わるんだよって。だからその瞬間瞬間頑張らなきゃいけないんでしょって言う矛盾した考えも浮かんだりだったりとか。

ぼけっと天井の電気を見つめては、明日の夜眠る前にこのアングルからこの電球を見る時はもう私がソワソワして今想像している事は全て終わっているんだなとか。

何なら朝家を出る時でさえ、次このドアを触るときはもう事が終わってるんだなとか。


何が言いたいんだかよくわかんなくなってきたけど、

そんぐらい不安の中で、いつもわりとドキドキしながら緊張する物事には取り組んでいます。



緊張とか不安とか恐怖心とか自信とか
どうやったら少しは軽減されるんですかね?って
よくいろんな人に聞くことがあります。
例えばオーディションだったり、
たくさんの人の前で話す機会があったり、
何かやらかした怒られたりとか?笑笑


どうやったら軽減されるな全員に効く確実な方法がわからないんだけど、


私に1番効くのは、ほんとにただただシンプルで
どんな言葉でも物でも名前呼ばれるだけでもいいし、黙って肩を叩かれるだけでもいいから、
なにか「頑張れ」って人から伝えられる事だと思いました。


その頑張れを、ちゃんと受け取って自分のエネルギーにしたと言う証に、感謝の言葉を伝えられたらなと思います。


あと、お疲れ様。と、がんばったね。と大好きだよってすごく似ているなと思った今日。


お家に帰ってきて姉がご飯に誘ってくれて
(実際私から誘ってオーラめちゃくちゃ出した)

めちゃくちゃ不器用に質問を投げかけてくれることもお疲れ様と頑張ったねの愛情表現だと思って。

自分だってやることあって忙しいのに
別に食べたくもなかったんだろうけど
わざわざ私の家の近くのお店を指定してくれて
たまたま暇だったからちょうどよかったねって

しっかり私に明日とかのご飯になるような食料持ってきてるじゃん(笑)

お会計だって旦那のカードで払うからいいよって言ってたけど、そのカードにローマ字で思いっきり自分の名前書いてあるからぁ。


はぁ、


毎日生きてていろいろあるけどとりあえず今すごく幸せ。




私はきっとこの世に愛情があればどんなふうにでも生きていける子。


もう子じゃないや。女だね。



明日もネギババ。