ふと思います

ほんとに世の中ってのは紙一重なこ事が多くて
究極とか極めたものってどこかセトギワ。

誰にも負けない趣味とか大事な事とか個性とかを持っているってすごく素敵なことなんだけど


1つのことに熱中しすぎると深く狭い世界に落ちてしまって外の世界が見れなくなってしまうことがあるんだなーと。

そしてそれが行き過ぎると自分の意見を相手に強く押し付けてしまったりとか、自分と同じ意見以外のもの受け入れられなくなってしまったりするから

それが結果自分を孤独にさせるんだろうね?
そしてまた更に何か好きなことや居心地がいい所に執着して、そこでもまたズレが起きると受け入れられず削ってくような。

昔そんな経験をしたような…。


今の私はとっても嫌だと思うことがあったり、逆にこれだけが好き!ってものが稀にあったりもするけど
極端に執着したりとかあれじゃないと嫌とかこれしか無理っていうことがないし、
割と、物も友達も仕事も、ポリシーや限度はあったとしても全体的に固執したり、こだわりとか強い方ではなくて結構フラットだったりして。
(全部まぁいいね!ok!みたいな)


自分の意見とか意識は持ってても、他人と違う意見を持っていることに違和感をあまり覚えたりもしないし、自分がいいと思ってることに対してそれが変だと言われたとしても全く気にならない思考だったり。

例えば自分がいいなと思って買ったワンピースをダサいと言われたとしても、え!!そうかね!!ふーん笑
くらいだったり。

多分そういうのって全部アメリカで培ったのかそもそも性格がこうなのかわからないんだけど。
私はとっても好きだけどあなたは好きじゃないのね!へぇ!って。くらい

私は25年間今まで生きてきて、
最近はプロレスやらせて貰っているのですが
(本当にいつもありがとうございます)
それ以外にもちょこちょこ事務所のお仕事やらせてもらったり(比率で言ったら少ないけど…爆)
まぁ他にもプライベートで人付き合いがあったりまぁ他にも色々奮闘中でございます。

みんなの人生の過ごし方ってどんな感じなんだろうって思うんだけど、私の仕事やプライベート含め人生の進め方って多分食事で言ったら私はたくさんの種類のおかずやメニュー三角食べをするタイプなんだなと思いました。

一気に全部は無理だけどいろんなことを少しずつ進めていきたいタイプなんだなと思います。
だからといって全部適当にちゃちゃっと食べるのではなく、少しずつ色んなもの味わってちょっとずつしっかり味わうような感じです。

だけど例えば私がゆっくりお味噌汁を飲んでいるときに、「お前はほんとに味噌汁一杯もこの早さで飲めないのかよ!!」「俺は過去に3,000杯の味噌汁を飲んだことがあるぜ!お前は200杯?ダッセーな!!なにもしらねぇな!」みたいな風に言われるのはちょっと、悲しいのかなと。

別にそれに対してそうなんだーぐらいにしか返さないけど、たまに思うのは人間生きてきたらそれぞれの過去があってそれぞれの経験があって。

私は確かに3,000杯の味噌汁飲んだことないかもしれないけど、珍しい味噌汁や周りの人が食べた経験がないゲテモノ料理やその他おかずは食べた経験があるかもしれないじゃない?

それに、もしかしたら私も3,000杯お味噌汁を飲もうと密かに計画してたかもしれないじゃない?笑

味噌汁だけに焦点を合わせたらそれは私は経験値が浅くてまだまだベイビーかもしれないけど、私にだって人としてあれこれ努力して食べて生きてきた過去があるかもしれないじゃない??

だからたった1個の物に焦点だけ合わせて
その人を評価するのって違うのかなと。
私の中の味噌汁の価値観と他人の味噌汁の価値観って、両者どっちらとも「良いもの」としての認識はあったとしても携わり方の規模が違うかもしれないじゃない?そもそも味噌汁が嫌いな人だっているし。

そしてその規模や価値観をお互い押し付け合わずに私は私で生きたらいいのではないかね。

押し付けたところで誰も幸せにならないね!


…何が言いたいんだ?って、思ってる?笑笑





JAPANの真ん中都内に住んで、割と派手な街にも出かけたりすると、結構みんな周りと自分の差を感じるけど、それって当たり前だしそれが自然だよね

違いがあるからこそ面白いんじゃないのかなと。

私が今からどんなにお金をかけて整形してもミランダカーにはなれないし、ミランダカーがどんなに努力して才能発揮してもデヴィ夫人にはなれない。

そもそもミランダカーを知らない人がいれば、ミランダカーが不細工と思う人もいるかもしれない。

私はミランダカーがかわいいと思うけど、ブスって言われても仕方ないですよね。その人の思考だから。
ただもしかしたらどうしてブスって思うのかは聞きたいかもしれないけれど、だからといってミランダカーが絶対に可愛いですと相手に言い聞かせたりはしません。考え方に間違いなんかないはず。自由だ!



さてと今日は火曜日です。
紛れもない火曜日です。

ps. DDTユニバースの英語吹き替え版に私も出ています!よかったら見てね。


{A4AF34DB-B141-4DEF-92E6-F27C9EBB1261}