自信を持つ事と自覚を持つ事と

一直線に物を見る事と
周りが見えなくなる事と

色々ニヤなんだけど違うと思います。


偉そうな事を言える立場でもなんか言葉の遣いの達人でもなんでもないんですけど。

前に発信力が無さすぎるのは良くないとは言ったけど、分け分からない発信をし続けるのはどうなのかなと思ったりもします。



わたしもしょーもないツイートとかしてるんだけどね。


ふと思った事をブログやどっかに書いていこうと思ってるから、なんのあれもなくなんとなく打ち込んでるんですけど文章。



自信持てよって言われたり、謙遜しろって言われたり
何をやるにさじ加減が必要とされてる世の中ですよね




今日お昼の情報番組で

「あなたは人と良くやっていける人ですか?」

って言う質問に対して中国とアメリカはyesと答えた人が80パーセント以上で、日本人は大体70パーくらいでした。って言ってて


それに対して司会者の方が


「え!この国と人たち自分らがうまくやっていけると思ってるの?!やばいやん!」


みたいなこと言ってました。


もし私が日本に留学中の頑張って友達作りに専念してる中国人やアメリカ人だったらこの人の一言ですっごい傷ついてるし、悲しいと思う。


だし、同時にそんなこと言うあなたは人とうまくやっていけるとでも思ってるんですか?!

って思いました。

何を言ってもいろんな角度から見たらその数だけの意見があるから必ずだ誰かが正しいという訳ではないけど、なんとなく違和感を感じた午後でした。






それをどうでもいいよねと言わんばかりに

撫でて〜♪ってやってくるザック。


{C6DEC669-5980-4911-8E03-CE0CE7D8DFC1}


最近お花見に行ったのよ。




そうだね、
そんな事よりもっと大事なことがあるよね。


何も言わないワンコに勝手にふと我にかえる事を
気付かされたりしたりもしますかみーゆです。。。



なーんか色々な話を聞いたりしたりして、


人生って深いんだけど
なんか色々あるんだけど

結局は自分で決めるんだろうけど


例えば誰かの前に立ちたい人なら
なるべく立てる要素を身につければいいし
立てなかったとしても、じゃあそれに対して
自分がどこまでの何の努力をしたのかを
一年後の自分に胸張って言えたならいいし

何かを言って、
それを言われた相手の事を考えないとだよね

例えばわたし、○○大学目指します!
って言った時に、


その大学の先輩
勉強教えてくれる人
環境を与えてくれる人
(お金を出す親)
その他色々

いろーんなひとが絡んでくるわけで

じゃあいきなり、
「やっぱ無理そうだからやめる!」

って言ったらどうなるのかなー。とか



嘆いたり捨てるのは簡単だけど
その分何かもっと失うものが多かったり
口に出した方がいい事と心に閉まっておいた方がいい事があったりして。

色んな事を全部の人にわかってもらうのは難しいから



どんなに優秀なGODみたいな人だって欠点はあるはずだし
あのマザーテレサだって世界中に何人かは敵がいるわけで。


とりあえず、なんか、なんとなく
満足はいかなくても自分に納得して
毎日しっかり生きていくことが大事で




余裕が出てくると初心を忘れて
初心を忘れると謎な根拠もない欲が出て
欲が出てくると謎に不満が出るんですよ
不満が出ると前向きじゃなくなってきて
前向きじゃなくなるとシンプルに腐る。


何が言いたいかって言うと、






試合と練習頑張ります。







{8D8F3293-7A15-4142-8F02-74F902CF43CD}