おはようございます

いや最近少しずつあったかくなってきてますね

去年桜を見に行ったんだけど
もうそんな季節になるのかと思うと1年早すぎる


歳を重ねるたんびに1年が早い

ボケッとしてたら時間が多くなるのかな。
というか同じ毎日の繰り返しになるからかね?

知らないけど

刺激とかもだんだん少なくなってくるからね。


まぁほんと何でもいいんだけど。


あっそうこれこれ




3月13日から始まるアイドルレスラー展に
私の作品も出ています

すごくかっこよく撮ってもらったのでぜひチェックしてください!!


自分の背中とかちゃんと見たことないからびっくり〜。

もうちょっと脂肪が少なくなるようにしたいなと思いました。


{D01E23A9-5503-45BD-9128-590FFAD80068}




皆さんは友達や家族間例えば恋人なんかと喧嘩した時、どんなふうに解決していますか。

それとも解決しないで時の流れに身をまかせていますか?


私はどちらかと言えば疲れ果ててもどんなになっても揉め事は話しあって解決したいタイプ。

だけど3回ぐらい言っても理解してくれない人には諦めちゃう。


そして私は根に持つタイプだからその時言われたことや相手がやった行動は絶対に忘れません。


なんかただのめんどくさい性格した女の子の話になっちゃったよ笑笑


最近の若者って言ったらなんだけど若い人は
話し合ったりディベートすることに抵抗があるのかなんだかんだめんどくさい物事からは避けがちですよね。


もちろん言わぬが花、知らぬが仏って言う言葉もあるけど


私は個人的にどんなに意見がわなくても自分の思いをぶつけたほうがいいと思うんだよね。

とにかく今の人たちは発信力が足りないから、
意見をぶつけ合って好かれることや嫌われることに意味があるんじゃなく、考えを伝えることがほんとに大事だと思うのよ。

でもたまに例えば年下から年上に物申すと生意気とか言われるじゃない。


言わない方が可愛がられるかもしれないしいい子に思われるかもしれないけど、私は明日死んでも後悔しないように言いたいことを常に言って生きようと思うわ。


たまに強く言い過ぎてやばい言い過ぎちゃったなって思う時もあるけど、言わないで時が流れるよりはマシだ。


もちろん年上の人たちのことを尊敬してるし年下を尊敬してないわけでもないんだけど、たまにありえないくらい年下のことばっかり強く当たって、年上って理由のだけで持ち上げたりする人がいるのね。

人は訳あって尊敬するものであって、とりあえずやっとけ!っていうのおかしいと思うし、年上ってだけで偉そうにするのも変だしなぁ。


昔、裸の王様みたいな先輩がいたから
自分は絶対そんなひとになりたくないと思ったし
逆に年上に向かって偉そうな人とかも見てきてたから
そうもなりたくないなと思って。




色々考えた結果、みんな一緒でいいや。なう。


長々書いたけど結局何が言いたいのかよくわからん。


結構求めてるとか答えが欲しいんじゃなくて何か言いたいだけなんだよねきっと。


恋愛とか友達同士の喧嘩とかも結果が欲しいって言うよりも何かわかってほしいし何か言いたいだけなんだよね。



そこで向き合ってくれる人って本当に良い仲間になれるしパートナーになれるよね。


そこで私がちょっと邪魔だなと思うアイテム

LINE笑笑


目も見て話さない。
相手のリアクションも見れない
無視もできちゃう
何なら拒否もできちゃう。


待ち合わせとか連絡とかでは便利かもしれないけど

そういうものが、誰かの気持ちに蓋をすることがあるかもしれないね。


便利なんだけど光には絶対影があるから
そういうことに最近気づき始めたかみーゆでした


だけど自分が時代を引っ張っていくのはだいぶ難しいから、LINEにしてもSNSにしても
ここまで大きなものになってしまったら自分がどううまく付き合っていくかだよね。


ものも人も時代もテクノロジーも悪いことも良いことも全部自分のさじ加減でうまく調合して付き合っていかなきゃ。生きていかなきゃいけないから

ストレスフリーで生きていくのは難しいんだと思うんだけど、いざと言うときの合言葉は、幸せかい?って自分で自分に聞いたら大体それはそれで、うんわオッケーーって返ってくるから大丈夫。

病は気からって言うから、気持ち次第では毎日がハッピーなのさ


え、朝からつまんなすぎた話題。



散歩いこっと