最近よくやってます配信系、
インスタライブ、SHOWROOM
明日は何で配信しようかな。


相手の顔は見えてないけど、かみゆの
雰囲気と表情とか声で伝わりやすいかなと

私は想像力豊かな人だから
お名前見て、コメント見て、
あーこんな風に話してるだろうなってすぐわかる。




あくまで想像なんだけど。笑



ブログもなんだかんだ何回か続いてるね!
うん、いいぞ!この調子でずっと更新だ!


ただ、ただ…
内容がとっても薄い日もあるかも。笑


でも取り憑かれたように色々駆使してやってくぞ



昨日は、いい肉の日と言うことで
洗面台を狂ったように掃除してました
(全くお肉関係ないじゃん)


そんで、料理始めようとおもって
でも口だけ言ってなんもしてないから
カミーユお得意の必殺、形から入る攻撃。


フライパンとか調味料沢山買いに行きました。
料理酒みてたら、
「えー、案外米から作られてる!」
とか思い始めて


気付いたら日本酒コーナーへGO
久保田を買おうとしたところで空から囁きが
「ゆきちゃん、そういうとこだよ☺️」


たぶんあれは死んだおじいちゃんの声だった。

ふと我に帰って黙ってほんだしを買いに行きました。


めっちゃ買って、死ぬ気で帰宅。


疲れたーっておもってベッドに倒れ込んだら
ベッドがなかなか離してくれなくて
(ほらわたし甘えられると断れないからさ)

それでもお腹は減って来ちゃって



全てを置いたまま友達とご飯食べに行きました。笑






はぁ…



しょーもな!!笑笑



そんで今は買ったフライパンとかのシールとかラベル剥がす作業してる。


だけど自分で作って食べたいものがない。
料理って出されて食べるからきっと美味しいのかな

いや、そんなことないはず!笑笑


自分がアメリカに住んでた頃、
お母さんが海外のケーキやお菓子があんま好きじゃなくて
私はよく家でスイーツ作ってました。
コードなものでいうとモンブランとか作ってたよ。

あとはババロアとか作ってドヤ顔でクラスメイトに配ったりしてた。

アメリカ人のお友達、NOがはっきり言えすぎちゃうから、
「ねぇ、クッキー焼いたの!!たべる?!☺️」
って言って差し出すと

日本人だったら、
「えー!すごーい!貰っていいの??ありがとう!(若干無理してでも食べる)→え!美味しい!上手だね!今度作り方教えてー!(作る気ない)」

ってなるけど。笑




アメリカ人は


「わあ!!なんて可愛いクッキーなの!!信じられない!!素晴らしい!!!あなたは将来クッキーパティシエになった方がいいわ!!!でも私は食べないけど☺️」


こんな感じになります。笑


お土産もらって、一口食べて目の前でゴミ箱に捨てるとか当たり前☺️笑笑


それに慣れてしまった私は帰国直後に大学入学して、友達作りに苦労しました…。笑

毒舌ちゃんとか、ゆき姫とか、散々言われたけど



私思うんだよね。



思ったことは言った方がいい!!笑笑
わざわざ傷つけることは言わなくて良いけど
似合ってないものは似合ってないと言ってあげた方がいい。


だって、思っちゃったものは仕方ない!!
悪気は一切ない!!私はそんな人!!笑笑




さぁ、明日から12月か〜

クリスマスかぁーー

んーー。。

1人で家でケーキ食べようか
彼氏居ない女友達を漁ろうか。


迷っておこう☺️笑笑




{C553D09A-0584-447A-919F-578B24581FB2}


塾帰りのパンダから逃げる絵を描きました。



end