うちのトリソミっ子は、マイペースに成長していく愛くるしい軟体生物


別名ジンジャーブレッドマンマシュマロ症候群




未だ中期食を丸呑み状態

2歳半で可愛すぎる〜目がハート


食形態の離乳食がなかなか進まないのはもちろん、新しい食材もなかなか進まないのですよ‼️



月から木曜まで仕事、子供は保育園


金曜日、小児科、歯科、療育、リハビリ


…休みの金曜日は、毎週何かしらある



土曜日は病院やってないから、何かあったら嫌だから出来ない泣き笑い



世の働く方々、新しい食材どうやってるの〜笑い泣き


フルタイム土日休みって方々…どうしているの❓




水分は、コップのみ、ストロー飲みも、まだ出来ないのですてへぺろ

哺乳瓶でフォローアップミルク🍼美味しそうにグビグビ飲んどりますチュー


ミルク🍼大好きみたいで、渡すとニヤニヤ笑って勢いよく飲みます


哺乳瓶の中が他の飲み物だと、ポーイって哺乳瓶を投げるびっくり


コップの練習しているのですが、飲めるようになるのかなあ笑い泣き


レンゲや銀スプーン🥄で、練習してますが、すする事が出来ず、パクって食事を食べるみたいな口の使い方になる…


そして遊びたい気持ちが勝つみたいでコップに手を入れて、水をパシャパシャ触りますニコニコ


ん〜水分とれんえーん 

ミルクも、哺乳瓶も卒業できんガーン



そして、コップ飲み練習中に、水だと、かなりの確率でむせますガーン



でも哺乳瓶て便利だなあ

ミルク🍼便利だなぁ

って、風邪ひいた時は思います



哺乳瓶のミルクは、

起き上がらなくても飲めるし、座らせなくても食事食べれなくても水分、栄養少しは摂れるニコニコ


全身軟体、やる気ない時は座らせるのも全介助で

ちと大変…ネガティブ


いやいや、しかし哺乳瓶はそろそろ卒業したいなあ



外出した時、不便だもの…

洗うの手間だし…

ニップルダメになるの早くてニップル高いし煽り


身体は大きいので、哺乳瓶でミルク飲んでるの見られて二度見されないか、いつもドキドキ…

まだまだ他人の視線気にしちゃうダメ母です煽り


家では🍼哺乳瓶で飲んでる口元や、ほっぺが可愛くてジロジロ見ちゃう

あと少しで見れなくなると思うと写真パシャパシャ🤳


子供のご飯食べる顔、ミルク飲む顔って本当可愛いですよね〜😍


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




今日もがんばろニコニコ



それではニコニコ