子供はもうすぐ3歳


昨年度は、一才児クラスにいたのですがまだ歩けない我が子ハイハイ



保育園留年になりました笑い泣き


保育園留年なんて聞いたことないですよね笑い泣き


一才児クラスは保育士さんの人数が多くいるし、保育部屋も1番広いんです。


2歳児クラスから、階段がある部屋へ

上がらなければいけないので、様々な面から今のまま、一才児クラスがいいんじゃないか、と言われました




ネットで散々調べて、やっぱり21トリソミーの子は学年上がれない子が多いみたい








事前に調べてたから、前々から心の準備はしてきました



いつ言われるか…そんな気持ちで毎日過ごしていましたてへぺろ



ってか、学年なんて関係ないと思ってます。(少し強がり笑)



新しいお友達と楽しく過ごしてくれれば、それで十分おねがい



留年してもあまり気にしないウインク






うちの子を知ってくれている先生が、どんどんいなくなるのは、寂しいかなあえーん

イベントバナー

 



体重がどんどん増えてるのに、出来る事がなかなか増えない。



抱っこも捕まってくれないから、めっちゃ重いっす笑い泣き



でも可愛い顔してますラブ


ほっぺぷくぷくラブ


何かやれば笑ってくれるしラブ


思い通りにならなくてイライラするけど、本当に可愛いわラブ



旦那は、少し不満、ショックだったみたいショボーン


『え、なんで?

そんなの保育園の都合じゃない?』

って。


まあ、そうかもだけど、子が安全に、楽しく過ごせるのが1番いいんでない?体重も重いし階段を抱っこで上がって、転んでケガする可能性もあるし,保育士さんの腰痛の原因になっても悪いしさ

って言ったら、渋々納得してました


今まで2年間一緒にいたお友達とはサヨナラ👋 


同じ保育園内だから会うだろうしねウインク



子供にとって、何が1番いいのか分からないけど、我が子はどこに行っても大丈夫👌


マイペースに楽しんでいるウインク花だろう…



新しいクラスになって、まだ慣れないみたいで、多分だけど…泣いてるかな…

目やにと鼻水カスが…


ちゃんと分かるんだね…

いつもと違うって事が



すごいぞスター頑張れスター









それではウインク花