NICIに入院して中々退院できない赤ちゃん


保険証もまだ出来上がらないし、入院費が気になりネットで調べてみました



NICUは、1日八万から十万くらいかかるそうで

一カ月超えたから300万くらいびっくりびっくり





えーびっくりびっくりびっくりびっくり




た、たっかっーガーン




保険証もないし、今住んでいる市の、隣の市の病院だし、一回実費で払って、戻ってくるかんじかなあガーン


やばいガーン


は、払えない…ガーン




慌てて、半泣きで病院の会計窓口に相談しました不安



保険証作ってる最中

という事で、保険料金でいいそうです。

ほっおねがい


半泣きで相談したから、安心がハンパない笑い泣き


情けない笑い泣き


さらに小児は医療費無料。


医療証、保険証は出来上がったらすぐに提示して欲しいと言われました。



結局、食費(ミルク)とオムツ代で済みました



約20日間で総額




オムツ代、ミルク代のみの支払いで

支払いが、こちら💁‍♀️




月を跨いで入院したので翌月がこちら下差し下差し下差し






実際支払いがこちら下差し下差し下差し下差し




1カ月と5日の入院で

約5万4千円でした





よかったー…実費だったら


払えないよ…




みなさまの税金で命を救ってくださり

治療費まで無料

本当にありがとうございます😭




私が住んでいる周辺は、小児は医療費無料ですが無料じゃない所あるのかなぁ?

しょっちゅう風邪引くだろうし、あまりお金かかったら病院いくの躊躇しちゃう人いそうですよね…




子供が入れる保険あるけど、医療費無料なら、入らなくていいかな、と思い入りませんでした。

そもそも、入院中は入れなかったしショボーン




私が子供の頃は、医療費無料も児童手当もなかったような…❓



素晴らしい制度ですよねウインク



借金ばかりで

国の将来が心配ですがね…不安


子の分も、働いて税金納めますお願いありがとう😊




にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

赤ちゃんを迎える準備


イベントバナー


イベントバナー

イベントバナー


イベントバナー

イベントバナー





それではウインクまたね飛び出すハート