イベントバナー

イベントバナー

 


数年前の振り返りです



帝王切開で出産後、すぐにべつの病院に救急搬送された赤ちゃんおやすみ




私が退院してすぐ、面会に行った時の話です



赤ちゃんに会いに行くと、やたら隅っこのゴミ箱の横にコットが移動されていました。


面会して早々に、医師に別室に呼ばれました。

ドキドキ…




鼻腔からMRSAが出た、感染予防でコットの場所を移動した。と説明されました。


え〜ガーン

他にも1人MRSAが出たと。


その日に

看護師からは、病院の哺乳瓶では哺乳がしにくい事と、退院に向けて哺乳瓶を持参して欲しいと言われました


退院に向けおねがい 

なんて目が輝きましたが

後々考えたら、MRSAだから、他の子に感染予防の為、哺乳瓶を分けたかったのでは… 


と思いました。




実際医師に退院いつ頃か聞いても❓顔されたり、他の、退院前の赤ちゃんは普通に哺乳瓶使ってたり…。


哺乳瓶を渡したナースは、MRSAがあるからねー荷物多くなってごめんなさいって言っていたし。


ウキウキした自分にガッカリ。




嘘つかないで、普通に感染予防で持参してって言ってくれた方が良いです。


うちの子にも、何かに移ったら、重症化する恐れあるって説明して欲しかった。


NICUはこちらを使ってました

洗い物少なくて済みます

下差し下差し下差し下差し下差し



こちらは洗いにくかった

曲がってるから、

上部の隅が洗いにくい

下差し下差し下差し下差し下差し






この哺乳瓶持って行ったら、

飲みやすかったみたいで

ごくごく飲んでました

下差し下差し下差し下差し下差し


でもニップルがなかなか売ってないから、結局王道の母乳実感にしました。


これは王道

洗いやすいし、何処にでも売ってて便利下差し下差し下差し下差し下差し下差し



上差し上差し上差し上差し上差し上差し

ニップルがすぐダメになるから、王道で何処にでも売ってると便利音符音符




レンジで哺乳瓶が

消毒できるの使ってました

下差し下差し下差し下差し下差し





あと感染した人こそ、重症化の恐れあるから、感染予防ちゃんとして下さい、汚い物扱うようにゴミ箱の横ってさあ悲しい


蓋が開くたび臭いんですがガーン


足で開けるやつだから、開け閉めで、バタンってデカい音なりその度に、赤ちゃんが、ビクってするえーん


でも、耳は聞こえてるって事か…



MRSAだからって退院後家族は特に気をつける事もない、と。鼻水出てたらタオル分けてね〜くらいでした。


病院では関わるたびガウン手袋



ご面倒おかけしてすみませんガーン