おばんですー🌜

え?今年何もしてないのにもう上半期終わったん?と愕然としているゆきかげです。



思えば1月半ばの中国の連休に日本の実家に子供を預けて、夫婦でイタリア旅行に行き
(👇なんか有名な遺跡での夫…野鳥を添えて)







そのままコロナ騒ぎで中国の自宅に戻れず、友達を頼って名古屋に流れ…友達の部屋に居候させてもらっている2月に人生初のぎっくり腰。

(👇居候先にて。呪いの双子人形ではなく、学校の授業の版画らしいです)






そして元気が良すぎる子供と密室にて自粛してストレスにより酒に溺れた3月…

(👇散らかった部屋でコップ酒をしてました)







そこから自粛ムードになる前に慌てて賃貸の部屋を借りて全ての家具家電、生活用品をゼロから揃えた4月…(ゼロから揃えたしがつー)









中国からの船便で、もはや要らなくね?遅くね?っていう引越し荷物が届き、狭い部屋が物で溢れた5月…(物で溢れたごがつー)







子供も登校してくれて、急にダイエットに目覚めた6月…(目覚めたろくがつー)

👇中国で夫により太らされた猫の開き








基本ダラダラと引きこもってソファーでネットサーフィンばっかりしていたけど、大変ながらも思い出深く楽しかった上半期でした。
(楽しかったです!楽しかったです!)


写真は休校中に自宅近くの芝生で転がりまくる娘たちです。
服に死ぬほど草ついた。








まだまだ不要不急の外出は出来ませんが、今月からは出来るだけ外に出て、体を動かしたいと思っちょります。



2020年下半期からは脱!デブ人生❗️をモットーに運動を頑張ります。


(僕たちは、私たちは、小太り人生を卒業します!卒業します!)


写真は中国の自宅にて夫が焼いたシフォンケーキになります。

私がダイエットを始めると夜中にこういうテロ画像を送ってくるタイプの嫌な男。









ダイエットアプリとウォーキング、こまめなストレッチで体脂肪率20%目指して精進します✊




とはいえ…
あすけんはカロリープラマイ200までは誤差として処理することに気づき、こしゃくな方法ででギリギリまで食べる技を身につけてしまった私。


ピタリ賞を狙ういやらしさ。
しれっと1700キロカロリーとる毎日です。
痩せへの道はあまりに険しい。








今日の未来はさぁ!
七夕だからって浴衣なんか着ちゃってあざといにもほどがあるぞっ🎋

髪を上げたギャップ萌え。
いいね👍

















閑話休題。

上半期、夫のクレカがヒビ割れるほどネットで買い物しまくった私が買ってよかったものを発表します。


第3位!
山崎実業の米びつ。









これに無洗米を入れて、野菜室に突っ込むとね…

ほら、神の動線。めっちゃ楽なんですよ。






第2位!
洗たくマグちゃん!








コレを2個入れるだけで1年間ずーっと衣類洗剤を買わなくて良いという神アイテム。


管理する洗剤系が一つ減るだけでも、ずいぶん楽ですよね。



重曹とかクエン酸だけで全ての部屋の掃除を…とかそーいうのは調べるのがめんどくさくてまだやってないんですけど、コレは楽。

来年の4月頃にマグちゃんを買い換えるってこと、皆さんに覚えといてほしい。
たぶん忘れてる。






第1位!
前原光栄商店の傘!








中国にて20年ほど愛用してた傘をなくした私。


また長く使える相棒を買うべく、ネットの海を彷徨ったところ

どうやら皇室御用達の前原光榮商店さんがいいらしい、と。



英国王室御用達のFOX umbrellaにも昔から憧れてたから迷ったけれど、今は日本製を買って応援したい気持ちだったので前原光英栄商店にしました。



持ち手に名前を入れられるところもいいですね!








ちなみに日傘はサンバリアさんのものを買いました。






ここの日傘は圧倒的に紫外線のバリア力が違います。
もうアラフォーなんで、少しの紫外線も許されないんだ…
ママはドラキュラみたいなもんなの、と娘にいつも言ってます。





オマケ。
買ったけど失敗したもの!







ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさぁ

こらぁ大きいわ!
巨人用かよ!





びみょーに高かったので意地で使ってますが、近々100均で買い直しそうです。





2020年後半も、めげずにネットショッピングを愉しみたいと思います。

今欲しいなーと思ってるのは折りたたみ傘です。
また傘かよ!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ずーっと間に合わせで買った重くてダサい傘を使ってるんで、わりと真剣。