こんにちは!
中国からの脱出&日本での新生活でバタバタの主婦、ゆきかげです。



友達の家で避難生活のわりに、優雅に白ワイン飲んでいます。

しかも友達、お金持ちだからバカラのグラス。
繊細すぎて、縁噛み切りそうで怖い。


最近、ネットで苺に蜂蜜を絡めて冷凍し、ワインや炭酸に入れると美味しい、と聞きかじり👂さっそく実践。こういうコトはスグヤル🍓








さて、新生活に向けて、お箸どうしようかな、とリサーチしたところ…

何何?とんかつの和幸のお箸が使いやすい!?


さっそくフガフガと鼻息荒く、最寄りの和幸に行って参りました。

あいにく、和幸ってまだ行ったことないんですが、すっごくおいしそう…🐖


食べたい気持ちを抑えてレジでお箸だけ購入。

豚カツ屋さんで、豚カツを食べずに箸だけを買う、不思議な気持ちです。



eco箸とおっしゃるのね、アータ。






楽天などでも購入可能👇らしいです。

ステマじゃないぞ❗️






🌸使ってみた感想🌸

たしかに値段の割にいい…かも!

お高い箸専門店とかで、そそっと差し出されて
3700円でございます、とか言われたら
ほほー!さすがに使いやすい!とか納得しそう🥢
ちょっと塗りは庶民的だけど。




ためしにチョコクリスピーを摘んでみました。
うん、やっぱり良いね!
イメージキャラのお猿のココくんも満足そうです。









長いこと、お箸はピンセットなみの操作性を誇る京都の市原平兵衛商店の京風もりつけ箸一択!と決めていたんですがこれ、唯一の欠点が
「割り箸と間違って捨てちゃう時がある」
なんですよね。裸眼族あるある?

マジックで印つけたりもしたんですが
余計ビンボ臭くなって…。

ま、ほんとは盛り付け用の料理箸なんでね。
塗装とか無いし。





新生活の私のお箸はとりあえずこの和幸のお箸ちゃんに決まり。  


小さなものとはいえ、毎日使うこういうものにこそ、ストレスが無いように、しっかりとこだわりを持ちたいですよねぇ!






ところで、ココくん、最近、チョコワ界にも進出して、ゾウのメルビンの仕事、奪ってるってホント?


ココくんのチョコワて…そんなぁ








昭和二桁生まれのゆきかげ、非常にショックです。