地球はみんなのものなんだ | だんなさんと私とお嬢と黒猫

だんなさんと私とお嬢と黒猫

優しい旦那さん
おてんばな娘(2012年7月出産)
カワイイうさぎさんと暮らしてます。
うさぎさんは2018年に天国へ
2020年に子猫を保護し新しい家族に迎え入れました
ヤモリ1匹 キレ芸が得意な文鳥
人3 生き物3 の楽しい毎日!

七夕会で歌うのか、今月の歌なのか

娘が最近ずーーーっと歌ってます。

先週の誕生会を見に行った時もクラスから大声で歌声が聞こえてました

娘の声 (^_^;)

なんだって出来るんだ~地球はみんなのものなんだ~音譜

動物や虫、人間、みんなのものなんだよ。って歌らしいです

朝から相変わらずピアノを弾きながらテレビ観賞

夕方からはピアノを弾きながら先生のマネをして

歌いまくっています照れ

 

今朝はリラックマリラックマを赤ちゃんに見立ててずっとお世話

寝かせてタオルかけて起こして散歩のふりをして

私が「そろそろ髪の毛結わいてあげるよー」と言ったら

娘「じゃあ、赤ちゃん(リラックマのこと)ママと一緒に行こうか」

と言いながら私の前に座り、ここから

美容師さん(私)と、子連れで来た客(娘)の

暗黙の了解コントスタート滝汗

 

娘「あ、お子さん連れてきたんですか?って聞いてね」

私「はい、あ、お子さんですか?かわいいですねー

何歳ですか?}
娘「あー三歳です」

私「三歳っていうと年少さんかな?(横抱っこされてるけど汗)」

娘「あっ!いやまだ1歳なんです、とっても甘えん坊で(*´ω`*)」

 

ポーン設定変えてキター!!

しかも自分がいつも言われている

「ほんとに甘えっこちゃんですねードキドキ」をぶっこんできた( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

その後家を出る時になったらリラックマ

[ママはね、これからお出かけしなくちゃいけないの

(と言っても幼稚園へ)だからお姉ちゃん(私)にお世話してもらってね」

と言い聞かせていて、私に

「お姉ちゃん、赤ちゃんのお世話お願いね」と言って仕度をしていました笑い泣き

 

今日は私、リラックマのお姉ちゃんらしいです笑い泣き笑い泣き

 

えーーーっと。。頑張りますニヒヒ