昨日はアルケミ仲間のみえさんと映画に行きましたラブラブ











豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿が舞台の映画乙女のトキメキ



心があっちこっちに動かされて、
最後は涙でした泣







【国王の公式の愛人】って、
あの時代に生きる女の頂点な訳じゃないですか。






だけど、




国王の寵愛を手に入れても、
地位を手に入れても、
贅沢な暮らしを手に入れても、





出自がずーーーーーっと付いて回ってくる。





身分に絶対的な価値があるあの世界においては、
何を手に入れても切り離せない。








馬鹿にされ、
蔑まれ、
疎ましがられる理不尽さ。







その残酷さが至るところで表現されていて、
個人的にはそこが物凄くツラかったなぁ…









そしてマリー・アントワネットちゃんがラブラブ

純粋で無垢で生まれながらのプリンセスな雰囲気で、
とーーーっても愛らしかったニコニコラブラブ














で、実は今回の映画の目的は、
この服↓を着てお出掛けすることだったんですプレゼント














初めて買ったロリータブランドのワンピースが先日届いて、


「さぁこれ着てどこに出掛けよう…」
と思っていたところで映画の宣伝を見て、


「ヴェルサイユ宮殿が舞台の映画ならバッチリだ!」
と思ってニコニコ









初めて舞台ドレス以外の服でパニエを履いて、
ドキドキしながらお出掛けしましたドキドキ










はるラボではるかさんが、

“ちょっと怖いけどやりたい事をやってみる♡”

というのをオススメされているけれど、











私にとっての“ちょっと怖いけどやりたい事”には、

いちごロリータブランドで服を買う事
いちごそしてそれを着てお出掛けする事

がありました。








「いい年して恥ずかしい」
「誰かに変な目で見られたくない」
という頭の声がずっとあったから。







だから昨日も家出た瞬間は凄くドキドキしていたし、
電車乗ってる時もハラハラしてたあせる




「好奇な目で見られたら嫌だな真顔
という頭の声も聞こえてきた。










だけど、

可愛い~~~♡♡♡
嬉しい~~~♡♡♡

のときめきも同時にあって、









やっぱりこっちのときめきの方を見ていたい。
やっぱりこっちのときめきの方を大切にしたい。


と思ったから、
頭の声じゃなくてときめきの方を採用したんですラブラブ








採用したからまた着てお出掛けするし、
この先またロリータブランドの服も買う。








「私とは別世界のもの」として切り離していたものが、
「私の世界のもの」になっていく飛び出すハート










私は抹茶わらび餅あんみつ、みえさんはロールケーキと桜餅🌸



可愛い♡



白いスンドゥブチゲ



マンゴー味のお酒とソフトドリンク🍷
この後小籠包とラーメンも食べて、映画以外はずっと食べて喋ってた(笑)