はるラボの大阪オフ会があるという事で、大阪観光兼ねて行ってきました。
オフ会のお知らせを見た瞬間、2泊3日と頭に浮かび。。。
「かぁー!2泊3日かぁー!仕事休まなきゃじゃん!!!」
っと、ちょっと葛藤しましたが、もうそっちに従うしかない![]()
そしてあゆみさん、ふみこさん、ゆかさんの顔がパッと浮かんだので皆さんに「会えますか?」ご連絡![]()
(見事にみんなと会えた
)
初日はあゆみさんに大阪コテコテツアーを開催してもらいました![]()
あゆみさんが、私が行きたかった所を全部連れてってくれたー!
(大阪城、通天閣、かに道楽、グリコのおじさん、THE大阪!)
大阪は20年以上前に一度、友達と来たことがありました。
その時は何も調べず、行き当たりばったりな旅だったので有名なところは全然行けず。。。
たこ焼きを2店舗食べ比べした後に、偶然同級生に会い有名なラーメン屋さんを教えてもらったけど、
すでにお腹いっぱいで食べられず。。。
その思い出がずーっと残っていて、今回あゆみさんにそのラーメン屋さんに連れてってもらったんですが、
いまいちだったー![]()
(あゆみさんごめーん!)
通天閣と、梅田スカイビルはめっちゃ混んでて展望台に行けず・・・![]()
でも通天閣に行く途中で偶然「串カツだるま」の本店を見つけたので、
そちらでお食事![]()
(ソースは串カツに直接かけるタイプでした
)
↑ヘップファイブというビルにくっつてる観覧車にも連れてってくれた![]()
すっごく楽しくて、見たかったもの、行きたかった場所に行けてテンション上がりまくりでした!
何よりも驚いたことが、人ごみの中に行ったり、あっちこっち行って2万歩以上歩いたのにあゆみさんが疲れてない!!!
2023年、アルケミ1期のみんなで京都奈良へ旅行に行った時、アテンドしてくれたあゆみさんのブログ
(あゆみさんの葛藤や気持ちの変化、気づき等を書かれてます。5部作になってるから是非読んでほしいです
)
この時のあゆみさんを知ってるから「今日は全然大丈夫やわぁ~」っていうあゆみさんの変化ぶりに驚いたし、
めちゃくちゃ感激した!
もうすんごい変化!!!うれしすぎる!!!
あゆみさんが注文したパンケーキがとっても美味しかった!
美味しすぎて4切れも頂いちゃった
(お店の詳細はあゆみさんのブログに載ってます
)
最後はカフェでたんまりとおしゃべり![]()
本当に楽しくって1日があっという間でした!
あゆみさん、ありがとう![]()



