今日はアルケミックコース同期のなおこさん とみえさん とムイムイさん とお話会しましたラブラブ





なおこさんは途中退室されて、残り3人で8時間もしゃべくり続けました笑笑












本当に色んな話を聞かせて貰って聞いて貰って改めて、



自分が頑なに隠そうとしている事は、
他人から見るとむしろ魅力なんだな。



と思った飛び出すハート











私はよくしっかり者に見られるので、
ふわ~っとしている人が羨ましいんですよ。



でもふわ~っとしている人はそういう風に見られるのが嫌で、コンプレックスなのだそうな。








もったいなぁぁぁぁ~びっくりマークそれあなたの魅力ですよびっくりマーク












人生経験も同じく。




「誰にも言えない」とか思ってる恥ずかしい経験ほど、

聞いた方は「経験豊富で羨ましい!!」なんて思ったりする爆笑

「私だけじゃなかったんだ」って救いになる場合もある。












「コンプレックスを武器にしよう」

という言葉をよく聞くけれど、

武器になんてする必要はない。

ましてコンプレックスを克服するまでもないのは言わずもがな。











そのままで良い。








飾り立てて装う必要もない。

バレないように隠す必要もない。









本気でそのまんまで魅力なんだなって。










めんどくさいからノーメイク!
気を遣うの疲れるから暴言吐く!
これが私のありのまま!!!!!



という話ではなくて、










「隠したい」と思っている事ほど隠さないでみる。




「このままじゃダメだ」と克服しようとしている事ほどそのまんまにしてみる。









そういう意味のありのまま。





それは絶対に魅力になるし、誰かの救いになるドキドキ






そんな事を感じた8時間のお喋り会でした爆笑









私のコンプレックスは劣等音大生だったくせにピアノの先生になった事😁