サロン・デュ・ショコラ2018の詳細が公開になりました
再び新宿NSビルでの開催となります
ただし今までと違い、事前にインターネットで時間帯別入場チケット(有料)の購入が必要です
一般会期 1/22〜28(予約12/2〜/カタログ付648円)
エムアイカード会員特別ご招待日1/20〜21(予約11/18〜/カタログ付540円)
これによって入場までの待ち時間短縮や、会場内での混雑緩和は図れそうですが…
インターネットでの事前購入は、かなりの激戦が予想されますね。
詳細はこちらをhttp://www.salon-du-chocolat.jp/
第16回目を迎える今回のテーマは、“ショコラの偉大なる冒険”。
今回も個性あふれるNEWブランドが続々と登場!
各作り手のチャレンジ精神の詰まった新作や、見た目からは想像もつかない
意外な食材を使ったユニークなものなど、種類豊富なショコラが登場しています。
先日プレス発表会で色々試食させていただいて、私が一番気になったのが…
雫型のショコラがとってもキュートな、カンヌの
「アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴィエラ」
センターはプラリネ、キャラメル、ガナッシュの3タイプ。
タブレットも雫型を集めたユニークなデザインで、
ヘーゼルナッツのプラリネに塩を加え、ミルクチョコレートでコーティング。
リールの「カンタン・バイィ」のタブレットは、パウダー状にした自家製スペキュロス入りです。
また、ラボが火災に遭ったパトリック・ロジェが2013年ぶりに登場します
ドーム型ショコラの煌めき度が以前よりも増している気が!?
アソート9Pは、初のドーム型(フルールドセル風味)も含むアソート。
プラリネ、レモングラスとミント、栗とパートダマンドという3種のボンボンも魅力的
アジア発アジアの人の為の日本とマレーシアによる
高品質チョコレートブランド「NAYUTA CHOCOLATASIA」は
アジア人の嗜好に合うテイストであるのはもちろん、
オリエンタルなパッケージが素敵でした
ショコラ×フォトジェニックなどバリエーション豊富に取り揃えられています
まずは入場チケットを入手し、送られてくるカタログでしっかりと予習をしてから
臨まなくてはいけませんね