トパーズ@ippin | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ




ぐるなびが運営する新サイト『ippin(イッピン)』にて、

イグレックプリュスさんの「トパーズ」を紹介しています。


イグレックプリュスさんは、北野ホテルがプロデュースする

本物の美味しさを堪能できる食の総合ブティック。

その中でも多田征二シェフが生みだすスイーツはどれも、

宝石のように美しいビジュアルで、味・香り・食感のバランスが素晴らしい逸品揃いです。


この春の新作「トパーズ」

赤やピンク色を纏ったとても艶やかな春色で、イチゴ、お花、パールシュガーなどで

デコールされたとっても華やかでラブリーなビジュアル。
まるでお祝いのアントルメの如き美しさなんです。
そしてカットしてみてビックリ!
実はこのお菓子…100年前のルセットを復刻させた焼き菓子なんです。


アーモンドサブレの土台に、とってもバターリッチでアーモンドが

ふくよかに香るパンドジェンヌのような生地をのせ、

周りにノンアルコールのフランボワーズリキュールで

艶やかな赤色に染めたアプリコットナパージュを塗り、

パールシュガーとピスタチオダイスを散りばめて。

上にイチゴのバタークリームをくるくると渦巻き状に絞り、

イチゴやお花、ホワイトチョコの飾りなどで乙女心がキュンとしてしまう

とってもラブリーなビジュアルに仕上げられています。


ぜひご覧いただいて、こちらのページにいいね!もしていただけると嬉しいです♡
http://r.gnavi.co.jp/ippin/report/detail/1814/


ippin(イッピン)は”あの人の「美味しい」に出会う”をテーマに
食に精通した様々なキュレーターがよりすぐった逸品を
紹介するキュレーションサイトです。
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどの
切り口のグルメ記事が配信されています。