ICY ICY PANCAKE@マリベル京都本店 | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ




マリベル京都本店さんに、6月末から登場した
新メニューICY ICY PANCAKE(アイシーアイシーパンケーキ)
ストロベリーとショコラの2種類

こんなパンケーキは初体験!
生地を凍らせた、冷え冷えのパンケーキなんです。
今までに食べたことのない新食感♪

凍らせたはずの生地ですが…
全くカチカチではなく、ロール生地のような
ふんわりと軽い食感。
糖度調整など色々と工夫を重ねられたそう。

ストロベリーは、プレーンのパンケーキ生地の
間にイチゴのパルフェをサンド。
宝石のように散りばめられたカラフルで美しい
フルーツも、全て凍っているんですよ!
ベリー系のソースとゆる~いシャンティ、
新作のストロベリージェラートを添えて。

私的には、パルフェを少し戻してから
いただくのがお薦めです!
パルフェが冷んやりとしたクリームのように
生地にまとわりつき、またひと味違う
美味しさに変身しちゃいます♪

全てのパーツが異なる食感ながら、
一丸となってCool感を演出!
女子の大好きがいっぱい詰まった逸品です(^^)♡








ショコラは、チョコレート生地の間に赤ワイン
とチェリーのダークチョコレートベースの
パルフェをサンド。
さらに赤ワインのソルベがcool感と
シャリシャリとした食感を添えてくれます♪
凍ったフルーツとキラキラのシャンパンゼリーを散りばめて☆

甘さ控えめで、赤ワインテイストが際立つ
大人テイスト!
いただく前から分かってたけど…
断然こちらの方が私好み(^^)♪

この凍ったパンケーキのアイデアは、
ある日突然マネージャーの脳裏に降りてきた
というツワモノですが(笑)
これからの季節にピッタリな、とっても
オシャレなパンケーキです。
暑い日のブランチに、シャンパン片手にいただきたいな♪







夏限定のヴェリーヌも2種類が登場!

<ヴェリーヌ ショコラ トリコロール>
マリベルオリジナルチョコレートの、ダーク
ヘーゼルナッツ、ホワイトチョコレートを
使った3層のパンナコッタの上に、
チョコレートのコポーをたっぷりと散らして。

チョコ尽くしながら、さっぱりとしたチョコの
水ようかんのようなテクスチャーなので、
ス~っといただけちゃいます。

アーモンドたっぷりの焼き菓子が、
贅沢な箸休めに。







<ヴェリーヌ シャンパン>
ダークチョコレートのパンナコッタに、
キラキラ煌めくシャンパンゼリーを贅沢に
たっぷりと重ねて。

トリコロールよりも、さらにさっぱり。
まさにシャンパンを飲むかのように
いただける大人のクールデザートです。

定番のアイスチョコドリンクやケーキに加え、 
パルフェやキッシュなどの魅力的なメニューも。
この夏はマリベルさんのサロンから眼が離せませんね!



****************************************

店名:マリベル 京都本店
住所:京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
電話:075-221-2202
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
HP:http://www.mariebelle.jp/