フランスフェアー@JR大阪三越伊勢丹 | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ


 
いよいよ明後日5月15日から21日まで、JR大阪三越伊勢丹 地下2F
フードコレクションにて、フランスフェアーが開催されます。


昨年11月のフェアー に続き、今回も関西の錚々たる
フランス菓子のパティシエの皆さまに集結していただき、
さらに今回はお隣にブーランジェリーブースもご出店♪


共通テーマは「想い入れの一品」ということで、
受賞作品や転機となったストーリー性のある作品を、
皆さまにひとつずつ出品していただいています。


1週間を通してご出店してくださるお店もありますが、
基本的には2、3日交代で。
でも出店期間中、必ずシェフの皆さまがお顔をだしてくだいますので、
ご出没時間が分かりましたら(笑)またツイッター等で
ご連絡させていただきますね!
15日の朝一番は、当日出店されるシェフ全員が集結予定です。


15、16日は、写真のピュイダムールをモンプリュの林シェフが
なんと、実演で、1日中作ってくださいます!
しかも、林シェフの淹れたコーヒーも会場で飲むことができるんです!
これは私も初めて・・・あっ、2度目の経験かも!?


今回、ブースの周りにテーブルを置いているので、ぜひその場で
出来たての美味しさを味わってみてくださいね♪
お友達数名でいらっしゃると、色々な種類をシェアして食べることが
できるのでお薦めですよ~。


 


 
 


 
今回はさらに私も愛用しているこのアンコールペッパーを使って、
こちらのフランスフェアー限定のお菓子やパンも作っていただきました。


お菓子:モンプリュ・ルシェルシェ・ラクロワ
パン:ビアンヴニュ・ジュエ・ボワット・フクシマ


概要はおうかがいしているのですが、私もまだ実際には
いただいていないので、とっても楽しみにしています♪


そして会場では、こちらのアンコールペッパーも特別に販売していますので、
ぜひ一度、ご自宅でお料理に試してみてくださいね。
生胡椒は衝撃の美味しさです☆


 
出店予定は下記の通りです。
皆様のご来場を心よりお待ちしています(*^^*)♪


<パティスリー>
[15日(水) 16日(木)]
パティスリー ラヴィルリエ/パティスリー モンプリュ


[17日(金)]
ラヴニュー


[17日(金)~19日(日)]
パティスリー ケ・モンテベロ


[18日(土) 19日(日)]
パティスリー ルシェルシェ


[20日(月) 21日(火)]
パティスリー ラクロワ/ナオミミズノ×洋菓子マウンテン
Seiichiro.NISHIZONO


<ブーランジェリー>
[15日(水) 16日(木)]
ブーランジェリー ビアンヴニュ


[17日(金) 18日(土)]
ジュエ・ボワット


[19日(日)~21日(火)]
ブーランジェリー フクシマ


*ブーランジェリーブースにて、田中哲人シェフのミルクジャムも販売予定。