クッキー缶アソート@ドゥブルベ・ボレロ | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ




「婦人画報」3月号にて紹介されたドゥブルベ・ボレロさんの「缶入りクッキー詰め合わせ」
6種類のクッキーが仕切りなしに、ぎっしりと詰め込まれています。
直径3~4cmのプチクッキーが、たっぷりと480g入り。

2月に700缶、3月に375缶、そして4月に入ってからも
依然として注文が入り続けているということで、
ロングラン・アイテムが一躍大人気商品に!

私も以前から、透明のプラスチックケース入りで各種類いただいていましたが、
やはりこんな風に色々な種類を一度にいただけるアソート缶は心が躍りますね♪
なんだか昔懐かしさも感じられて。。。












ボルドー色のロゴ入りオリジナル缶も素敵。
婦人画報さんのリクエストで、従来からあるラインナップからさらにグレードアップされたそうで、
6種類中2種類がガレットブルトンヌに変更されています。

私は渡邊シェフの「質実剛健」を絵に描いたような焼き菓子の大ファンですが、
その中でもガレットブルトンヌは大好きな一品 。
通常は直径5~6cmで厚めに焼き上げられていますが、
このクッキー缶では直径4cm 厚さ1cmほどに。
ザクッ♪と響く重厚感のある食感がたまりません。
プチサイズにするこで火どおりがよくなり、この至福の食感が生まれるわけですね♪
フランス産小麦もブレンドした粉、発酵バター、イタリア産アーモンドプードルと
素材にもとことんこだわりぬかれています。

ガレットブルトンヌのラインには、ガレットラムという商品もあって・・・
実は私はこれが一番のお気に入り♡
いつの日か、クッキー缶の仲間入りをさせてほしいなぁ。











現在のラインナップはこちら。左から
◆イヴォワール
ボレロのクッキーのロングセラー。
シンプルでありながらも、アーモンドとラム酒の風味がほのかに香る薄焼きクッキー。

◆ガレット・ノワ
フランス産くるみを砕いて混ぜたガレットブルトンヌを小型化して焼き上げました。
一番リッチなクッキー。

◆サブレココ
ココナッツのミルキーさがほのかに香る、ざっくりとした食感のサブレ。

◆マルコナ
マルコナとはアーモンドの種類。
良質のアーモンドを丸ごと生地に閉じ込めた贅沢なクッキー。
生地にはアーモンドプードルを使用せず、サクサクした軽い生地でアーモンドを包み込んでいます。

◆ガレット・エピス
バター多めのざっくりとした食感のクッキー。
ガレットブルトンヌをミックススパイス(シナモン、ナツメグ、グローブ、胡椒)で風味付けしました。

◆オードランジュ
南仏産の定番フレーバー、オレンジフラワーウォーターを使った、アーモンド風味のクッキー。

厚みによって枚数は異なりますが、ちょっと好奇心から数えてみたところ(笑)
27.12.17.19.13.21枚と贅沢にも109枚も入っていました。
一旦開封すると最後まで食べきらないと気がすまない性格ですが、
さすがにこれを一気にはダメよね?!とブレーキをかけ、
半分は次回のお愉しみに(*'▽')

自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれること間違いなしの
スペシャル感溢れる贅沢な逸品☆
缶を開けるときのワクワク感もたまりません!
特に両親世代の方には懐かしさも伴うと思うので、母の日や父の日に、
お花やお酒に添えて贈っていただきたい「クッキー缶」です。