2月はQueen+Adam Lambertを観逃したり、Empressのワンマンライブを配信でガマンしたりと、悶々とした日を過ごす日も多かったのですが😞
2月23日(金 祝)は、楽しみにしていたArk Royalの主催ライブを観に行ってきました!
 

 
この日は新生Ark Royalのお披露目ライブであり、ナデシコドールもバンド形態では今年初のステージとなりますし、自分自身はお久しぶりのLeopardeathも出演するとあってとても楽しみにしていました😆
 
今回はArk Royal、Leopardeath、ナデシコドール、VOMIT OUT RESTRICTIONの4バンドが出演しましたが、この投稿では贔屓にしているArk Royalとナデシコドールのステージを中心に感想などを語りたいと思います。
(LeopardeathとVOMIT OUT RESTRICTIONについては簡単に留させていただきますのでごめんなさい😅😓)
 
 
会場はお馴染みの札幌Crazy Monkey
 
 
今回もふだんナデシコドールをここで観る時と同じくオープン1時間ほど前に到着したけど、いつもより列が長い😲
 
普段だと(同じくらいに並んだ場合)自分は3~5番目ですが(それゆえ、いつもは最前列中央寄りで観れていたw)、今回はちょうど10番目😲😓
 
自分のすぐ前に並んでいる顔ぶれはいつもと同じだけど(つまりナデシコボーイズw)、その前はArkRoyalファン、それも多くは遠征組で占めている😓
 
そう、東京や関西の人ってライブ会場に並ぶのが早いんだよな~😅
整理番号アリでも2時間前には並んでいるのが珍しくないし、今回のように並んだ順の入場だと3~4時間以上前から並んでいることも珍しくない😖😓
 
このあたりの“気合”からして、北海道民は負けているような😖
 
なんとか最前列に入れましたが、最下手のPA前だったので、これがライブが始まってから死を招くことになります💀😅
 
 
一番手はVOMIT OUT RESTRICTION
 
自分は聞いたことがないバンド名で(バンドのロゴが読みづらいw)、ステージ前のボーカリストと竿隊の顔は見た記憶がなかったけれど、以前にこの会場でArkRoyalと対バンしたことがあったらしい😲
そういえばドラマーはなんとなく見覚えがあったので、自分も(確かココで)観ていたのかも🤔
 
ドラマーは髪が長くワイルドな風貌だけど、ボーカリストと竿隊の3人は男性韓流アイドル寄りの今どきのビジュアルなので、(自分は苦手なw)モダンでオシャレなサウンドなのかなと思ったら、今どきのラウドロックという感じのサウンドで、そう悪くはなかったw
(まあ、哀愁メタルが好きな自分が好んで聴くタイプの音楽ではなかったですがw)
 
ギタリストがジャズ系のプレイヤーのようにギターをずいぶん高い位置に構えているのはメタル好きの自分的にカッコ悪く感じるとかw、バンドのロゴが読みづらいとか(デザインとしては悪くないと思うけどw)、ベースのフレットがナナメに打ってあるのは初めて見るけどそれがなにかとか😑、幾つか気になった要素もありましたが😅、(「何も残らなかった」わけではなく)印象には残ったということでしょうから、バンドにしてやられたかなw
 
 
二番手は待ってましたのナデシコドール
 
 
年が明けてからは、イベント出演と(この時はカラオケ音源を使用)、二人編成のアコースティックライブは観ていましたが、バンド形態のライブは今年初!
 
今回は一番手のVOMIT OUT RESTRICTIONもなかなかデカい音だったし、この後にもLeopardeth、ArkRoyalというゴツいサウンドの2組が控えているので、ナデシコドールがこの日一番“ライト”に聴こえるかと思っていたらとんでもない😓😅
 
ナデシコドールがこの日一番の爆音だった💣📣😵
 
特にユズハさんの歌声が凄まじく、PA前にいた自分は耳をヤラれました😱

 
鼓膜へのダメージは今年イチかも💀😵😅
(年明けに観たSABER TIGERよりデカかったかもw)
 
ご覧のとおり、麗しい笑顔で、何か嫌なことがあってその怒りをマイクにぶつけたというワケではなかったと思いますが😅
 
マイクを換えたわけではないようだけど、PAスタッフがナデシコドールのステージだけ音量を上げたのだろうか🤔
 
ドラムのむねっちはもいつもの如くデカい音だったし、リエさんのギターもいつにも増して凶暴な音だったように思う😈
 
音の方も爆音なら、今回のセトリも強力🔥
 
ゴツいサウンドの共演者達に対抗するためのスペシャル選曲という感じで、メタル度の高いナンバーを並べた破壊力抜群のセトリで攻めてきました🤘
 
【2月23日 ナデシコドール セットリスト】
 
①卍KARAKURI卍
②音鳴-onmei-
③乱レ咲キノ、舞
④叫-sakebi
⑤Re:START
⑥百花繚乱
 
 
かつてオープニングSEとして流していた「卍KARAKURI卍」の生演奏でスタートというのも、テンションがあがりましたね😆
 
昨年末の東京・札幌ワンマンでも、リエさんのギターソロを織り交ぜてこの曲を演奏してくれたことが好印象だったけれど、自分同様気に入った人も多かったのでは🤔
(昨年末のワンマンで評判が良かったので今回もセトリに入れたのかな?)
 
そして、序盤での「音鳴-onmei-」でいきなりテンションMAX🔥😆
 
これまではライブの終盤=ハイライトで演奏されてきましたが、“序曲”という感じの長めのイントロが印象的な曲なので、ライブの序盤(実質1曲目)という位置もとてもよい👍
(例えばJUDAS PRIESTの「The Hellion~Electric Eye」のようなものw)

自分はいつもの如くイントロのギターフレーズをシンガロングしましたが📣、PAからの爆音で自分の声が全く聞こえないため、さらに声を張り上げたことで喉を潰しました😫😅
 
爆音で自分の声は全く聞こえないのに、ユズハさんの生歌声は時折聞こえたので、あらためてその声量にビックリ😲😵
 
メタル度の高い曲ゆえ、Ark Royal目当ての人にも反応がよかったように思います😃
 
 
続く「乱レ咲キノ、舞」も溺愛曲なので、「音鳴-onmei-」からのテンションが全く下がらない🔥
 
「音鳴-onmei-」からの流れがとてもよいですね👍
 
 
「叫-sakebi」はスローな曲で、ユズハさんもMCで「次はバラード風の曲」(あるいは「おとなしめの曲」)と紹介したと思うけれど、メタル度の高いヘビィな曲なので(自分的には様式美曲枠w)、ここでもテンションは全く落ちないw
 
 
「Re:START」は自分的にコールアンドレスポンスして盛り上がる曲で、もちろん今回も大声で歌ったけれど📣(音鳴-onmei-同様)これまた自分の声がまったく聞こえず😖😅
 
 
ラストは人気曲の「百花繚乱」
 
 
そういえば、年末のワンマンではナデシコドールの代表曲中の代表曲であるこの曲が演奏されなかったことが残念だったので、その借りを返せた気分😁
 
たとえばIRON MAIDENであれば「IRON MAIDEN」、ANTHEMであれば「Wild Anthem」のように、演奏されなければ暴動の起きるくらいの重要曲なのでw 実質的に2024年初ライブの今回聴けてよかった~😆

あと、昨年の前半は病気治療のためライブに来れない日もあった古参で重鎮のナデシコボーイズTさんが昨年後半より復活して、今回も最前で盛り上がっていたのが嬉しい😄
(この時だけ最前をアークファンに譲ってもらったようではありますが)
 
自分も、ナデシコドールが東京にも来てくれるようになった当初は、後ろからTさんの「背中を見て」この曲他の作法を覚えたので、また最前で元気な姿を見せてくれるようになって嬉しいですね😉
 
ちなみに、後日のFCブログによると、リエさんは首のヘルニアが悪化して、お医者さんからはライブ当日も「ヘドバン禁止令」が出ていたそうですが、この日もいつもと変わらずヘドバンしていましたね😓😅
 
さらに、その後3月2日に観た(MAIさん(Vo)、きたむらみのりさん(Ba)、MIZUKIさん(Dr)の北海道仲間に加え、YASHIROちゃんを加えた)「同窓会ライブ」でも、この「百花繚乱」をはじめ、激しめの曲ではいつものように激しくヘドバンして、「ヘドバン禁止令は解除されたのか?」と聞くと、あっけらかんとした顔で「No😎」と言っていましたが、少し身体を労って欲しいものです😓😅
 
 
実は自分もライブの数日前に寝違えて首筋を痛め、この日も首を横に向けると少々痛むので、横振りはしないよう注意してヘドバンしていたつもりですが、それゆえ不自然な首の振り方になってしまったのか、ヘンな首の傷め方をしましたね😣😅
 
中高年のヘドバンは脳へのダメージも大きいようなので注意しましょう!
 
リエさんじゃないけれど、ヘドバンを控えようと思っても首を振らさる(訳:ついつい首を振ってしまうw)激アツのステージでした🔥
 
 

ナデシコドールはこの3月で結成14周年を迎え、札幌と東京で記念の主催ライブを開催します!

 

 

札幌は-もう明日ですが😓😅-3月20日(水 祝)に、同じくCrazy Monkeyで開催!

 

今回に続いて共演となるArk Royalと、対バンは久しぶりのHELLsy & The Dynamitesも出演してくれます!

 

自分自身がナデシコドールとHELLsy & The Dynamitesの対バンを観るのは2015年4月の旭川(ナデシコ企画ライブ)以来だと思うので感慨深い😌

 

 

東京は3月24日(日)に、もう一つのホーム会場といえる吉祥寺CRESCENDOで開催!

 

東京のマブダチFullMooNも友情出演してくれますよ😄

 

さらに東京では前日の3月23日(土)にも巣鴨師子王で開催されるイベントに出演します!

 

 

先日(3/16)ようやく詳細の告知がありましたが、ナデシコドールはトリを務めます!(19:00~19:40)

 

また、EmpressとSiriusも出演するので、この日だけでも行きたかったなぁ😣

(自分は別件で3月16日に上京したこともあり、今回は見送り😥)

 

東京では、3月23日(土)が現行衣装の見納めとなり、翌3月24日(日)は新衣装のお披露目となるので、両日とも見逃せないw

(FullMooNは3月24日(日)が現行衣装見納めとなりますw)

 

 

4月20日(土)にはミニワンマンライブを開催!

 

 

小さな会場で時間も短かめかもしれないけれど、2,500円のチケ代で“ワンマンライブ”を観れるのは絶対におトクだと思いますよ😁

 

ちなみに(狭い会場ゆえ)カラオケバックのステージになるのかな🤔

 

 

この他、リエさんとユズハさんソロのイベントも決まっています!

 

リエさんは、4月14日(日)に「BEER BAR RIE」を開催!

 

 

ミスビアガールのグランプリを記念したこの日限定のイベントですが、リエさんのお誕生日直後でもあるので(4月10日がお誕生日)、北海道のファンはお誕生日祝いもかねて駆けつけましょう🎂

 

ユズハさんも、ゴールデンウイーク中の5月3日(金)と4日(土)の2日間、東京の秋葉原MOGRAで開催される「I've SPRING festival 2024 in MOGRA 2DAY」に出演!

 

 

今回は元I've soundシンガーの「柚子乃」として出演します😃
 
 
告知が多くなってしまいましたが、ナデシコドールの感想と告知ごとは以上ですw

 

 

4番手はLeopardeath

 

 

個人的にLeopardeathのライブを観るのは実に久しぶり!

 

川崎在住時代に東京で観て以来なので、6~7年ぶりになります😲

 

札幌に転居してきた2019年には(札幌でライブがあったかもしれないけれど)自分は観る機会がなくて、2020年以降はコロナ禍のためしばらく活動休止していたそうですが、去年は3年ぶりに活動を再開!

 

その3年ぶりのライブとなった(昨年4月16日(日)に札幌SOUNDCRUEで開催)クレフェス Vol.173は、自分はナデシコドールを追って旭川に行っていて観れなかったので😣今回実に6~7年ぶりで観ることができて嬉しい😃

 

北海道の誇るバンドのライブを久々に観れるということで、出演が決まった時からとても楽しみにしていました!

 

久々の感想をひと言で言うと、まさに圧巻のライブでしたね😆

 

再始動後もライブ本数は多くないにも関わらず、演奏もステージングも完璧に仕上がっていました!

 

ボーカルのpurpleさんはふだん東京在住らしく、全員が揃うことはライブの時くらいかもしれませんが、他のメンバーは札幌でリハを重ねているのか、いい仕上がり具合でした👍

 

久々に聴くpurpleさんの歌声はさらに深みを増した印象!

 

当日のセットリストはバンドがXで投稿してくれています。

 

 

2月に発売されたWeROCK 099にはオムニバスCDに「Start Screaming Agin」 が収録され、インタビューが掲載されています!

 

 

HEATH(X-JAPAN)の追悼特集号なので一度瞬殺で売り切れたそうですが、その後増刷されたようなのでまだゲットできるかも🤔

 

まだ少し先ですが、東京でも6月15日(土)に(これまたw)吉祥寺クレッシェンドでライブがあります!

 

自信を持っておススメできるいいバンドですし、共演者も豪華なのでまだLeopardeathのライブを観たことがない東京のメタル好きの方は、この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

この日のトリはArkRoyal
 
 
昨年末にバンド結成以来リーダーいるみーの盟友としてバンドを支えてきたいかちゃん(Gt)と、全国にファンが多かったMarsaちゃん(Ba)が脱退😥
 
新年早々に新メンバーが発表となり約2ヶ月の準備期間を経て、ついにお披露目となる新生アークを楽しみにしていた人は多かったようで、当日はスタート時点でも50名前後入ってましたが、アークの出番までには入口やドリンクカウンター前までパンパンでした!
 
入口を入ってすぐのステージ橫にあるカーテンを某ナデシコボーイズがコソっと開けてあげたほど😅
(そうしないと観れない人が何人かいた)
 
ちなみに、この日はSABER TIGERの木下御大も観にきていて、思いがけずフロアでお会いした時は緊張した~😱
 
新ベーシストの夏音さんはサーベルのコピバンでも活躍しているし、いるみーもよくサーベルのライブを観にきていたので、御大も新体制のステージを気になって観にこられたのかもしれませんが、メンバーもさぞかし緊張しただろうなぁ😅
 
 
さて、新生ArkRoyalの初ステージを観た感想ですが、激しくそして抒情的なArkRoyalサウンドは健在!
 
もしかすると(まだ新生アークのライブを観ていない)ファンの中には以前より戦力ダウンしたのでは、と思っている人もいるかもしれないけれど、それは全くの杞憂で、アークらしさは少しも失われていません!
 
 
まずは新メンバーの二人をご紹介!
 
新メンバー二人のざっくりとした第一印象としては、旧体制の上手下手を入れ替えたような印象かw
 
つまり旧体制では下手のMarsaちゃんが癒し系で、上手のいかちゃんはアグレッシブな熱血ギタリストという印象でしたが(←自分目線w)、新体制では下手の夏音さんが熱血で上手ののいこさんが癒し系という印象か😅
 
でも夏音さんは、その指から弾き出されるベースサウンドは激アツでも表情は案外とクールだし、のいこさんは笑顔は癒しでもそのギターサウンドとステージングにはアツい面もあるのですけどね!
 
 
新ベーシストの夏音(なつね)さん
 
 
24TigerというSABER TIGERコピバンのメンバーでもあり、(牙虎倶楽部=サーベルFC会員でもあるw)自分は何度かステージを観たことがあって、難易度が超高いサーベルの曲をカンペキに弾きこなす実力の持ち主であることは知っていたので、ArkRoyalに加入することが決まった時はガッツポーズしましたが、実際にアークの曲を演奏する夏音さんを観て、これ以上ない最高の人選だったなぁとあらためてガッツポーズしました💪
 
夏音さんは指弾き派ですが(今回も全曲指弾き)驚いたのはそのピッキングの力強さ!
 
アークの曲はレギュラーチューニングだと思うのですが、2音くらいチューニングを下げているのではないかと思えるくらいw 弦の振動がスゴい😲
(実際にダウンチューニングなのだろうか🤔)
 
若いベース女子なので、きっと美形凄腕ベーシストであるHibikiが好きすぎて、頑張ってベースを練習してきた人なのかと思っていたら、実はキモリンこと(元SABER TIGER,/DOUBLE DEALER/Concerto Moon他の)木本 高伸氏のファンだったそう😲
 
こちらは↓将棋好きでもあるHibikiさんの将棋イベントの告知ですw
 
 
言われてみれば、女性とは思えない力強いフィンガーピッキングは、キモリンを思わせるかもw
 
 
キモリンも若い頃はイケメンだったからなぁ✨
(いや、今もか😅)
 
実は(自分が大学生の頃から活動している)札幌の古参バンドCAPTUREDのメンバーだったこともあったとは知らなかった😲
 
まだ20代のようではあるけれど、SABER TIGERとかFLATBACKERとかFAST DRAWとか、(Xで呟いている)ヘビロテ曲がアラ還の自分とほとんど変わらないので、いったい何者(実は何歳w)なんだろう🤔😅
 
昭和の道産子メタルレジェンド好きな人は物販等で話しかけてみてはw
 
難易度が高いSABER TIGERの曲を余裕で弾きこなしていた人なので、この日も期待しかありませんでしたが、一点気になっていたのは、Marsaちゃんが得意としていたスローな曲での情感溢れるプレイはどうかということ🤔
 
しかし、この日演奏された“Angelica”聴いてこのタイプの曲も実に上手いことがわかったので、まさに死角なし!
 
まだ夏音さんのステージを観たことがない方は、ぜひライブで体験してください!
 
 
続いて新ギタリスト のいこさん
 
 
今回のライブでもこの能面で顔を隠してステージに登場したのでインパクトありましたね😲
 
聖飢魔IIのファンだそうで、過去のXのポストで弾いてみた動画を観ることができますが(数年前の時点ですでに)この人もまた申し分のない実力の持ち主ですね👍
 

 

今回は、かつていかちゃんが弾いていたパートをまるまる引き継いだというわけではなさそうで、一部はいるみーと(旧体制でのギターパートを)入れ替えた部分もあったように思いますが、不満を感じるようなことはまったくありませんでした😀
 
ギターの腕前としては、特にウイークポイントは見あたらなかったものの、ギターサウンドはいるみーに比べるとやや控えめに感じましたが、これからさらに音作りを試行錯誤することで、さらにヤバいサウンドになるのでは🤔😀
(自分は最下手のPA前だったので、音が小さく聞こえたのかもしれないし、好みの問題もあるかもしれませんがw)
 
前任者のいかちゃんは、「メタルは感情の音楽」と言わんばかりに演奏中の表情が豊かで😆🤬😥🥰ステージでの動きも激しかったのに対して、のいこさんはややおとなしめの印象に思えましたが、自分は気になりませんでしたね😀
 
もしかするとファンの中には、いかちゃんのような激しいステージングが好みの人もいるかもしれないけれど、自分は今のままでいいと思います😌
 
 
そしてオリジナルメンバーの二人の安定感はバツグンで、それゆえ新メンバー二人がのびのびプレイできたのではないかと思えました!
 
 
リーダーのいるみーは歌声・ギタープレイ・ステージでの動き全てがすさまじい気迫でした🔥🔥🔥
 
 
新しい衣装は前の衣装よりも露出が多くなったように思え、真冬日だったこの日は「ステージ上とはいえ、寒くないのかな~」と思ってしまいましたが🥶😅ステージでの動きもこれまでより激しさを増して汗ばんでいたほど!
 
さらに激しく動くことを想定して露出を多くしたのかな🤔😅
 
ちなみに、2月の初めにイオン札幌平岡店の島村楽器でいるみーのギターセミナー(デモ演奏+トークショー)が開催されましたが、この時に(プロレス好きの話題になった時)「空手と少林寺を習っていた」と言っていて、それゆえ体感が鍛えられているのだなと納得しましたがw この日もギターを抱えてステージでくるくる回ったりとすさまじい運動量でしたね😲😵😅
 
いるみーの新しい小道具として、ゴージャスな扇子が登場!
 
 
これまたさらにステージで暴れることを想定した暑さ対策なのか😅
 
扇子であおぎながらの「ごきげんよ~う」は、妖艶さがアップしたかも💋😅
 
一緒に写っているのは大阪で対バンしたPARADOXXのAMANEさんですw
 
 
めぐちゃんはあいかわらず表情はクールながらもドラミングは激アツ!
 
 
この日共演した他の三組はハードヒッターの男性ドラマーばかりなのに、まったく力負けすることなく互角以上に渡りあっていてお見事でした😆
 
ドラムを叩く姿も、もはや神々しい👼🙇‍♂️
 
あいかわらずドラムサウンドの研究にも余念がなく、この日も気持ちのいい音だったなぁ!

 

 

最近はライブバーJAPAROCKAの副店長業務も忙しそうで、この日も途中お店に顔を出していたようですが、アークでの仕事もカンペキにこなしているのでリスペクト!
 

ちなみに、札幌でArk Royalのライブがある日のJAPAROCKAでは「ArkRoyal割引」があります!

 

この日もライブ帰りのお客さんが大勢来店したようですね😀

 

 

3月20日(水 祝)のライブ後も、おそらく「ArkRoyal割引」があると思うので、ライブ帰りに立ち寄ってみては😁
 
↑お詫びと訂正
 
3月20日はJAPAROCKAはお休みでした😣
(従って「アーク割」はありません😓)
 
 
公式アカウントがポストしてくれた当日のセトリです!

 

 

まず序盤で初期の人気曲“Altar of Sacrifice”Holy Bloodを続けて演奏してくれたので個人的にテンション爆上がり🔥😆

 

いるみーのギターセミナーで何曲かデモ演奏してくれた中に“Holy Blood”あったので少し期待していたのですが、“Altar of Sacrifice”と続けて演奏してくれたのが個人的に嬉しかったですね😄


新曲のDawn of the Abyssも今回お披露目されましたが、初期の2曲と続けて聴いてもあまり違和感がない印象で、アークの原点に戻ったかのようなライブ向きの曲という印象でした😀
(たった1回聴いただけなので、すでに忘却の彼方ではありますが😅)
 
ここまでアークらしいライブ向きの激しいナンバーを聴いてきて、新メンバー2人の演奏にはなんら問題がなく新生アークがしっかりと仕上がっていることを嬉しく思いましたが、スローでムードのあるナンバーはどうなのか?と思っていたら、次に演奏されたスローなAngelicaも、これまた違和感がなかったので安心😄
 
ラストは人気曲の“Vengeance”でしたが、この曲もいるみーのギターセミナーで演奏してくれたので、これまた期待していました😀
 
新体制でも違和感がなく、気持ちよく頭が振らさったなぁ~😆
 
 
本編では最新フルアルバム「Clymenus」収録曲が演奏されなかったので、少々残念に思っていたらアンコールで個人的溺愛曲の“Comparison”を演奏してくれて嬉しかった😄
 
本編は激しめのナンバーが多かったことで「この選曲が新体制の方向性なのかなぁ🤔」と思い、一応納得したものの、ArkRoyalのメロディアスで抒情的な側面も好きで、今後も“Comparison”路線の曲も聴きたいと思っていた自分は安心しました😌
 
ちなみに札幌では大人気曲の“Bloom in Hades”が演奏されずザンネンでしたが、東京(目黒LIVE STATION)では演奏れたようで安心😄
 
というか悔しい😫😅
 

 

 

目黒LIVE STATIONでのライブ動画を観ると、すごい盛り上がりだったんだなぁ😲

 

 

悔しいけど、札幌は完全に負けている😣
(去年の9月に同会場でアークを観た時も痛感したのだけど😞)
 
明日3月20日、そして来月4月28日のライブに参戦する道産子アークファンは負けていられませんよ🔥😡
 
 
繰り返しになりますか、ArkRoyalは3月20日(水 祝)にクレモンで開催されるナデシコドールの結成14周年記念ライブに出演してくれます!

 

 

新体制御披露目ツアーのファイナルステージでもあり、その後東京と大阪でさらにパワーアップした姿を見せてくれると思うので、2月23日のお披露目ライブを見逃した方は今度こそお見逃しなく!

 

4月28日(日)には同じくCrazy Monkeyで、今度は6周年記念の主催ライブを武尊、KAUXS、HOWLING☆STARという“重鎮”のお兄様方を迎えて開催!

 

 

この日共演する武尊には元FAST DRAWの小玉克馬氏(Vo)がいて、いるみーはかつてコピバンの「パンストドロウ」に参加していたこともあるし😅、夏音さんも曲を知っていると思うので、セッションでFAST DRAWの曲を演奏してくれないかなぁ😆

 

今回は難しくてもいつかやって欲しいw

 

 

6周年ツアーは、この日の札幌を皮切りに東京、名古屋も周ります!

 

 

こちらのポスト↑ではまだ???が多かったですが、このうち5月1日(水)は、Risky Melodyとの2マンであることが先日発表に!

 

 

6月1日(土)もこの度告知が解禁になり、吉祥寺クレッシェンドで開催される甘い断頭台の主催ライブに出演します!

 

 

なお、4月21日(日)には(めぐちゃんが副店長を務めるw)札幌のライブバー JAPAROCKAで、ファンミーティングが開催されますが、人数限定の上、すでに申し込みが多くそろそろ締め切りかも😓

 

 

3月19日(火)現在、まだ締め切りとは出ていないように思うので、申し込みがマダの方はお早めに!

 

今回は告知のコピペが多くなってしまいましたw

 

以上です。