今回はナデシコドールハロウィンディ

ナーショー(10月30日開催)第3話と

して、ゲーム編のお話です。

(一気にバンドライブまで行きたいと

ころだけどw)

 

その前に、昨日(11月13日(日))、

ギターのリエさんより、とてもステキな

ご報告が!

 

 

なんとこの度ご結婚された

とのこと!

 

自分は晩酌しながらツイートを見ていた

のですが、一瞬絶句😬😨

飲んでいたビールを拭きだして、ひっく

り返りそうになりました😅

これはフェイクニュースか?😨

あるいは夢かとも思いましたね😅

 

ガールズバンドを応援していると、

いつかはこういうちょっと切ない瞬間

もありますけど😥😅お相手も音楽活動

を理解・応援しくれている方とのことで

すし、ナデシコドールの活動はこれから

も変わらず続けてくれるとのことなので、

一人祝杯あげさせて貰いました🍺

 

さて、本編に戻りますがw

ハロウィンディナーショーから既に2週

間以上もたち、記憶があやふやになって

きて、特にゲームコーナーについては

それぞれ誰が勝ったのかもまったく覚え

ていないくらい記憶が朧気😓😅

 

また、当日はスマホのバッテリー切れ、

かつカメラの調子が悪く、写真も殆ど

残っていませんが、何卒ご容赦を😓

 

ゲームコーナーの最初は「激辛饅頭を

食べたのは誰だ?」だったかな?

このテの罰ゲームは、ナデシコドール

のファンミでは割と定番ですがw 

今回のミッションは「カラシ入り饅頭」

を食べたメンバーを当てることw

 

メンバー、サポートメンバーとも、

役者ぞろいでw 過去のファンミでは、

わかりづらい(予想が分かれる)こと

が多かったのですが、今回はふだん

ポーカーフェイスのむねっちが、

「カラシ入ってるの一目瞭然でしょ」

的な反応を見せたので、ほぼ全員が

正解www

 

その次は、メンバーがそれぞれ選んだ

お題(質問)に回答するコーナーだっ

たかな?

 

殆ど忘れてしまったけど😅リエさんへ

の質問は「印象に残っているデート」

で、今思えば、今回のご結婚報告を

暗示していたのかもw

(質問はクジ引き形式だったし、高校

時代のエピソードではありましたがw)

 

ここでは詳しく語りませんが、なかなか

美しい話だったなあ😊

 

その次は、現金(偽札w)つかみどり

だったかな?

 
こちらはギターケースに札を詰めて
いる図w
(もちろん、取り出す時は金種が見え
ないよう行います)
 

自分のように、昭和生まれの札幌市民

は狸小路の年末現金つかみ取りを思い

だすかもw

(自分は残念ながら、コインばかりで、

札をつかみ採りした記憶はないがw)

 

「誰が最高額ゲットするかを予想する」

ことがミッションで、一番人気は「カ

ラシ入り饅頭」と同じくむねっちだっ

たかとw

メンバー中一番手が大きいですからw

 

ところが、このゲームで使われる札は

(確か3種類の)金種があるので、

単純に掴んだ札の枚数が多ければいい

というわけではないw

 

結果として最高額ゲットは、むねっち

ではなかったと思いますが、誰が勝っ

たのか忘れてしまった😅

(自分はユズハさんを選択w)

 

最後は「ピンポン玉運びゲーム」w

ピンポン玉をトレイから別のトレイ

に移す時間を競うゲームですが、

利き腕じゃない方を使わなくてはい

けないということがミソ😲

 

 

後日、自分も左手(利き腕は右)で、

おでんをキャッチしようとしましたが、

実に難しい😖

箸の持ち方からおぼつかなかったです

からね😅

 

これまた誰が勝ったのか忘れてしまい

ましたが😅自分はこれまたユズハさん

に一票w

 

ユズハさんはふだん運動音痴であるこ

とを自認・公言しておりw、他のメン

バーは運動神経がよい人ばかりなので

(リエさんは子供の頃から運動神経バ

ツグン、かずあっきーは元体操部、

むねっちは元剣道部w)期待する人が

少なかったのかもしれませんが😅

ユズハさんは、ステージではなかなか

機敏だし、手先が器用ですからね!

実際、一等賞ではなかったけど、悪く

ない成績だったと思う!

ミスが少なかったですからね!

 

一方、予想する人が多かったリエさん

はミス連発で少々残念な結果に😅

でも、後半は挽回していたような!

 

結局1位は誰だったのだろう?